リトミック

 7か月くらいの時にリトミックの体験に行きましたが、その時は大きい子が多く、娘もまだハイハイも出来ない時期だったので、何となくまだ早かったなーと思っていました。
でもいつも私がボクササイズで行っているスタジオ
プリズムwww.k-prism.jp/
でリトミックのプログラムも出来たので、体験してきました

その日は、いつもボクササイズを教えてくれるオーナーの先生のお子さん二人とスタッフのお子さんとうちの娘の4人でした
7か月、11か月、1歳4か月、3歳という年齢だったので、歩ける子は自分で歩いたり、手拍子したり、歩けない子はママの抱っこで走り回ったり
親もいい運動になります

そして前回と違って、娘も手拍子したりできるし、ぞうさんを歌いながら腕を振ったりすると、娘も振って、大きい太鼓を歌いながら手を大きく丸を作るとマネしてくれます!!
びっくり
手拍子はしてたけど、まだあまりマネはしていなかったので。

帰ってからもなんか、意味のある言葉を発しそうな感じで、物を渡してくれたりしてました。
うーーん、すごい!!いつの間にか成長しているんですね
いやー親のほうが子供の成長についていけてないんじゃないかって思うくらい、いつの間にかいろいろなことができるようになっていますね。

そんな感じだったので、確実に7か月くらいの時より娘も私も楽しく続けれそうな気がします。
毎週は難しいかもしれませんが、行けるときにはいきたいと思います
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数