スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タニタ食堂開店!!(ただし気が向いたときのみ)

丸の内にタニタ食堂が開店したそうですが、我が家でもタニタ食堂開店です!
夕飯をタニタのレシピで作ってみました
こないだテレビでやってるの見て、前から気になっていたiphone用のアプリでレシピダウンロードしちゃったんです
レシピの中から今家にある食材でできそうなもの。
鶏のオリーブ焼き定食
s-IMG_7752.jpg 
鶏のオリーブ焼きと、白菜サラダ、ほうれん草と豚肉の炒め物、えりんぎのスープ
最近そんなに品数作っていなかったので、皿の数多いとやっぱ豪華に見えますね

一部キュウリがないから使わなかったり、小松菜をほうれん草に変えたりしましたが、レシピ通りに作ってみました。
薄味ですが、しっかり味わいがあり、美味しかったです
生協の下ごしらえ済みの焼くだけシリーズを使うよりは時間かかるので、そう毎日は作れませんが、気が向いたときに作ると、メニューのマンネリ化や味付けのマンネリ化を防げそうです

ほうれん草と豚肉の炒め物も中華スープと豆板醤での味付けで、あまり作ったことない味でしたが、美味しかったです
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。