

10か月健診

 10か月健診に行ってきました。

身長68cm
体重8370g

身体の成長具合はゆっくりになってきていますが、運動能力などの成長はめまぐるしいです
はいはいもつかまり歩きも完全にマスターし、家の中を縦横無尽に動き回ります。
この時期は協調運動ができるようになるらしく、確かに自分で紙パック持ってストローで飲み物を飲んだり、手づかみ食べをしたり、拍手をしたりします
s-IMG_7126.jpg 
順調に成長してますね、と太鼓判を押されるとやっぱり嬉しいですね
来月末にはいよいよ1歳になります
もう一年前になるのか、早いなーー



s-IMG_7160.jpg 
旦那が寒くなってきたのでぜんざいが食べたいと言っていたので、活力鍋で小豆から煮てみました
ゆでこぼしなしで、おもりがふれたら少し弱火にして5分の簡単料理
ダイエット中の旦那のためにパルスイートで甘味をつけたら、やっぱりちょっとコクが足りない感じ・・・
鏡開きの時は茶色いお砂糖にしよう


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

