クリスマス会

 月に一回ある、地域の子育てサークル「らんらんキッズ」で
今日はクリスマス会がありました
クリスマス会だからきてねーと民生委員の方やボランティアの方が宣伝していた効果か、いつもの3倍くらいの参加者
公民館前にベビーカーがごったがえしていました。
飾りつけにも気合いが入っており、ツリーがあったり
リースがあったり
s-IMG_5297.jpg 
20111209kaza.jpg 
みんなで手遊び歌をしたあと、記念撮影

娘もサンタさんとツーショット写真撮らせてもらいました
sanntaojisannto.jpg 
いつもはお茶とお菓子を出してくれますが、
今回はクリスマス会ということで民生委員さんたちお手製のお弁当ー
s-IMG_5300.jpg 
すごい!!しかも80個も用意してくださったとのこと
ママ友たちと色んな話しをしながら、美味しくいただきましたーー!
ほんと、こういう集まりはありがたいです。この集まりでこの近辺のママさんたちと知り合え、ごく近い月齢の子もたくさんいるので、いろんな悩みとか、これみんなどうしているんだろうって思うこととかを気軽に語りあえます。
会ったときはお互い2,3か月だった娘たちが、1歳前後になってきています
他の子の成長を見れるのもこの会の楽しいところ

来月はお誕生日月なんで、また写真撮影があります
来月も楽しみに行かせてもらいます
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数