スポンサーサイト


気軽に行ける遊び場

 本格的にはいはいとつかまり立ちをしだしたので、昼間はなるべく動けるところに連れて行って運動させるようにしています
家の中より、赤ちゃんスペース見たいなところのほうが広くて安心して動いてもらえるし、動いてもらったほうが夜寝てくれるし


ゆめタウンみゆき店のキッズスペース
yumeta.jpg 
ここは0歳児と1歳から上の子とでスペースが分かれているので、0歳児の子も安心して動き回れます。
20畳くらいかな?やわらかいマットが敷かれているだけでおもちゃとかはないので、お座りの時期とかはあまり利用しませんでしたが、動くようになって連れて行ってみると、はいはいしたり、つかまり立ちしたり動き回るだけで楽しいみたい
同じくらいの月齢の子がたまたま固まって遊んでいました。


先日行った中区宝町のフジグランのキッズスペース
s-IMG_0546.jpg 
30畳くらいかな?(ゆめタウンより広いが、0-3歳児まで共通)のスペースの真ん中に山みたいなのがあるだけで何もないけれど、けっこう広くて動き回れます
このスペースの隅にキッズトイレなるものもありました。
フジグランは各階に授乳室があり、便利です。
この山みたいなところが気に入ったらしく、しきりに登ったり降りたりしていました
この日はお陰でいつもより夜ぐっすり


宇品のイオンのあいあいキッズ
s-IMG_7279.jpg 
ここが遊び場としてはかなり充実しています
今までもブログにも何回か書いたことがあるところです。
おもちゃがたくさんあるし、申し込めば託児もしてくれるというすごいスペース
時々年齢ごとの集まりなどもし、手遊び歌や絵本を読んでくれたりします


とここまでがショッピングモールで、そのほかとしては南区役所内にある「キッズひろば みなみ」
ここもおもちゃがいっぱい。
s-IMG_7384.jpg 
手作りのおもちゃもいっぱいあり、家での遊びのヒントにもなります
写真は段ボールにトーマスの絵がのった紙を張り付けてあって、中に子供が入って親が引っ張って遊ぶというもの


とこんな感じで、買い物があればショッピングモールのほうに行き、なければ区役所のほうに行ったりして過ごします。
忙しい日は午前は近くの保育園の園庭解放に行き、午後から区役所のオープンスペースになんて時もあります
スパルタです・・・体力ついていっているんじゃないかと思います
少し前までおっとりなタイプかねなんて言われてましたが、この一週間くらいで、かなり活発な子になってきた気がします
でもこういう場所があるのは、助かりますね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

