スポンサーサイト


盛り沢山な一日

 旦那は午前中学会のため、平日のように、午前中のうちに洗濯・掃除・娘のお昼寝をすませ、午後からは旦那も帰ってきて霞祭に行きました
霞祭とは、私たちの大学の医学部の祭りです。
旦那の教え子がステージでハモネプをやると聞き、娘と三人で散歩がてら行くことに

上手です!!
s-IMG_5260.jpg 
いいなー歌が上手って

昼ごはんもそこの出店で食べました。
ハチリン夫婦が所属していた硬式庭球部の出店は「りんご飴」に変わっていました
私たちの時はイカ焼きでしたが、ちょっと渋すぎたんですかねっ
変わっていました
楽しく出店で売っている後輩たちの姿を見るのは何だか嬉しいですね

小一時間ほど会場にいて、帰りました。
帰る途中たまたまうちの近くにマンションギャラリーがあり、冷やかし半分(いや半分でなく、冷やかしだけ・・)のつもりでのぞいてみました。
のつもりが・・・けっこう詳しくアンケートなどかかなければいけない羽目になり、詳しく説明を聞き、モデルルームを見ました
こういうのって、そこで住む自分たちの姿を想像してなんか楽しいです。
説明聞いている間、娘は横にあったキッズルームで遊ばせてもらいました
なんか、こういうところがあると嬉しいし、家にはないおもちゃで遊ばせることができるので、ラッキーとか思っちゃいます

その後は、新しくオープンしたフジグランを見にと、旦那おすすめのラーメン屋に食べに行きました
とんこつラーメン!結構好きな味です!
s-IMG_5262.jpg 
昼ごはんが軽めだったので、ふつうにラーメンだとちょっと物足りず・・・
フジグランで食べちゃいました・・・
s-IMG_5263.jpg 
お茶屋さんの抹茶&ほうじ茶ソフト
お茶屋さんのこういうソフトはお茶の味がしっかりして好きなんですーー

食べるの大好き&お出かけ大好きなハチリン家族の盛りだくさんな一日でした
 ちなみにフジグランには各階に授乳室があります
そして3階にはキッズスペースがあり、0-3歳の子が遊べます。
特におもちゃなどはありませんが、買い物の合間に抱っこから降ろして動いてもらうのにはいいですね。
翠町のゆめタウンの赤ちゃんスペースより広いですね
今度、お気に入りの遊び場スペース&ショッピングセンターの遊び場のことについて、ブログも書きまーす
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

