苦戦中

 最近どうも離乳食をあまり食べてくれません・・・
前はおかゆとかの炭水化物はぱくぱく食べてくれたのに、ここ2週間くらい前から3,4口で口を開けなくなることが多いです
形状が気に入らないのか、お腹すいてないのか、味が気に入らないのか・・
形をけっこうどろどろに戻したり、味を出汁だけでなく、ミルクやバターちょっといれたり、して試行錯誤中です
どっちかというと、ベビーフードのほうをぱくぱく食べたり、外で私の釜揚げうどんを取り分けたり、パンを直接手であげたりしたらよく食べる
やっぱ、味とか、気分!?
でもベビーフード食べてみると、結構味しっかりついている気がして、「ちょっと濃くないか?」と思うので、できれば簡単であっても作ったものがいいなーと思うのです。

そんな感じだったので、3回食になかなか進めたくないとなんとなく思っちゃっていましたが、逆に一緒に食べたほうが食べるかも
と思って、先週末から3回食にしてみました

その効果は・・うーんもうちょっとみてみてからまた報告します

今日は体重測定
身長67cm
体重8.1kg
ハイハイができるようになり、活動量が上がってきたので、体重が増えなくなってきました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数