9か月

 今日で9か月です。

最近の娘は
手先が器用になってきました。
このおもちゃ、周囲のボタンを押すと音が鳴る仕組みですが、前は自分で押すことはできませんでした。
s-IMG_5259.jpg 
でも昨日自分で人差し指でボタンを押して、音を鳴らすことに成功していました

ずりばいもかなり進みます。
s-IMG_6753.jpg 
s-IMG_6755.jpg 
この画像では、そんなに進んではいないか・・

動けるようになったのと、体力もついてきたのか、起きていられる時間も長くなっています。
お昼寝は2-3回ですが、だんだん午前一回、午後一回になってきつつあります

離乳食は、突発性発疹の前後で下痢があったのもあって、その時期おかゆのみにしていたので、あまり進んではいません。
でも、娘のペースでゆっくり行こうと思います

あと三か月で一歳というのが、驚きです
生まれたときは、寝返りさえもできなかったのに、どんどん動けるようになってくる。
ほんと驚きの毎日です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数