楽しいコンサート

 園庭解放を見つけては、保育園巡りをしていますが、徒歩10分くらいの距離にある保育園で「楽しいコンサート」なる催しがあると知り、行ってきました
ここは初めてです。徒歩10分と近いですが、職場と真逆の方向なので、できればもっと近いところとは思いますが、そうも言っていられないので。

エレクトーンを引くお姉さんを呼んで、みんなでイントロクイズをやったり、歌を歌ったり
s-IMG_6008.jpg 
そこの園児たちは元気いっぱい
大きな声で歌い、手拍子をしてノリノリ。
そして、もうおしまいというと、なんとアンコールのコールまで

アンコールは「マルモのおきて」のあの芦田真菜ちゃんのダンスの歌をみんなで踊りながら終わりました
娘も両手あげてノリノリな感じでした。
こんなに園児が元気なのは、いいなあと思いました。
子供たちが楽しく通えるのが一番ですよね
ちょっと、候補の保育園が増えました



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数