本年二回目の北海道

 三か月前に来たばかりなのに、なぜか今日私は旭川に来ました。
そう学会が旭川であるからです。
直前に娘が突発性発疹になったので、もうキャンセルも考えていましたが、
熱も下がり、機嫌も少しずつよくなっていたので、面倒見るのを快く引き受けてくださったお義父さんとお義母さんに本当に感謝しつつ参加いたしました。

学会は日本遠隔医療学会
私が今やろうとしているシステムはまわりに皮膚科医のいない僻地で仕事をしている医師から皮膚疾患について困ったことがあるときに、ネット経由でコンサルトしてもらおうというもの
まさに遠隔医療。
でもそのためには情報のセキュリティの問題とか、診断の精度の問題とかいろいろ乗り越えなければいけない壁があります。それを他の遠隔医療はどうクリアしているのか知りたい!
ということで参加しに行ったのです。

しかし、学会までも遠隔でした・・・
朝6時半に家を出たのに、学会場には14時ころやっと着いた。
初日は懇親会あるため、16時は終わってしまう・・
聞けるものだけ、頑張って聞いて、あとは明日頑張ろうーー

今日はホテルについていた温泉に入って、ぐっすり寝ますーー。

s-IMG_5212.jpg 
ナナカマドの木。
赤い葉に赤い実がついていてとても綺麗
至る所、紅葉が目立ちますね

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数