スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮島で登山

大分から私の父母が広島に遊びに来ました。
 登山好きの私の父とハチリン夫婦で宮島の弥山に登山に行ってきました
娘はその間私の母に見てもらって。
s-IMG_6536.jpg 
いい天気です。
3つくらい登山道がありましたが、紅葉谷コースというコースで登りました。
道沿いに小川が流れており、水の音をBGMに木陰を登っていけるコース
s-IMG_6555.jpg 
ゆっくり歩いて2時間弱で山頂に到着
s-IMG_6573.jpg 
瀬戸内海の海が見渡せ、とても気持ちいいです。
360度のパノラマ

山頂で父が持ってきたお湯でカフェを開いてくれました
s-IMG_6592.jpg 
んーおいしい
運動後のいっぱいは格別

ここはロープウェーもあって、ロープウェーから山頂までは1キロなので、ちょっと歩いて(でも坂道はあります)景色を楽しみたい人にもお勧めです。
娘ももうちょっと大きくなったら、今度は一緒に連れて来よう

帰りは引き潮になっており、鳥居のところまで、潮が引いており、鳥居を歩いてくぐることができました
s-IMG_6633.jpg 
s-IMG_6664.jpg 
最近はボクササイズぐらいでしか運動できていないので、最後のほうちょっとふくらはぎが悲鳴をあげていましたが、いい休日でした
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。