玉造温泉~花と鳥の楽園

 あいにくの雨です・・
出雲大社はやめにして、旅館の方が雨でも楽しめるとお勧めしてくださった「松江フォーゲルパーク」に行きました
室内のガーデンになっていて、広さは世界最大級規模
年中満開のベゴニアとフクシアという花がいっぱいの園です
www.vogel.jp/
s-IMG_6051.jpg 
こんな感じ
すごく綺麗!!ナウシカの世界みたい


そして鳥の楽園でもあり、フクロウや珍しい鳥たちも見れます
着いてすぐにフクロウの飛行ショーがあるということで観に行きました
s-IMG_6066.jpg 
こんな大きなふくろうが、会場を飛び回ります。
娘は隣に座っていたお義父さんの膝の上で鑑賞し、私はすごいすごいと言いながら、カメラのシャッターを切っておりました
何回目かに飛ぶ時にちょうど目標となる係りのお姉さんが私たちの真後ろに立ったので、来る来ると言って喜んでいたら、ほんとまっすぐ飛んでくる
s-IMG_6077.jpg 
いやちょっと低空飛行で近いんじゃない!?これ・・・ひゃーー
s-IMG_6078.jpg 
お義父さんの頭ぎりぎりをかすめ、お義父さんは娘を抱いているため、守ろうとして娘を抱いたまま後ろへばたーん
一瞬何が起こったかわからない娘・・・
周りの観客がどっと笑い、その声にびっくりしたのか、やっと状況がわかったのか、泣きだしてしまいました
お義父さんが衝撃を吸収したし、椅子は低い椅子だったので、2人とも怪我などはなく、よかったです

でもちょっと怖い思いをしてしまったためか、その後愚図り気味に。
まあ、大人でもまっすぐ向かってきたら怖いと思ったもんなー
避けてくれたお義父さんに感謝です


その後はいろんな鳥がいるゾーンへ
s-IMG_6182.jpg 
こんなカラフルな鳥や

s-IMG_6191.jpg 
ファンキーな鳥がたくさん

s-IMG_6157 - コピー 
娘も機嫌直して楽しんでました。(でもちょっと恐る恐るかな・・?)
旭山動物園の時より、じーと見ている様子でした

帰りに出雲そばを食べて帰りました
いい旅でしたー




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数