3か月ごと

 近所の保育園の園庭解放へ行きました
火曜日と木曜日にあるので、最近ヘビーユーザーとなってきています
外に出て気分変わるし、娘も同じくらいやちょっと上の子を見るのも刺激になるし。

0歳児から3歳児くらいまでの子が遊んでいます。
同じくらいの子がいるなーと思うと、そのお母さんから
「昨日公園に来てませんでしたか?」と聞かれ、一瞬私昨日どこに行ったっけと思ったら、昨日の夕方近くの公園に遊びに行ったときに来ていた親子でした。
8カ月の男の子のママさんで、話すと来年の4月から職場復帰しようと思ったけど、半年経ったくらいでなんか落ち着いてきたので、10月から一時保育に預けて週一で働くと言うことです。
なんか、聞いたことあるような話・・似てます。
私も4月からと思っていたけど、9月から旦那のお母さんに週一見てもらって働こうとしていますから。(まだ職場の都合のためスタートが少し伸びていますが・・)

そのママさん曰く、「3か月ごとに楽になっていくよと先輩ママから言われたけど、ほんとそんな感じで、6か月になってだいぶ落ち着いたなーと思って」と

0ヶ月と3ヶ月では首が据わるか据わらないかで、抱っこの時の腕の負担が違うし、夜起きる時間も頻回だったし
3ヶ月と今(7ヶ月ですが)では、色んな事に興味が出てきているので、こうやって遊びに連れ出してもおもちゃで遊んでくれるし、最近はお座りできるようになったので、近くにさえいれば少し1人で遊んでくれたりします
s-IMG_5621.jpg 
次の3か月は・・どうなるんでしょう?
つかまり立ちやはいはいが始まると目が離せない気もしますが・・・
楽しみです


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数