スポンサーサイト


なんて楽♪

 娘の体重が右肩上がりになるに従い、私の肩コリと腰痛の悪化曲線も右肩上がりとなってきました
加えて最近ベビーカーに乗っていても、ものの10分ほどでぐずる・・・
お腹いっぱいでも、オムツも綺麗でも・・・
抱っこすると泣きやむ
こりゃ買い物するのも、つらい・・・

ということで、とうとう買ってしましました。
korann.jpg 
アップリカのベルフィットコランという抱っこひも
新生児から使えるユグノーの抱っこひもを重宝していましたが、これは肩だけで支えるので、つらいし、特におんぶが重く感じます。(あっ色は4色あって、私は赤じゃなく、グレーを買いました)
これなら腰で体重を受けて、肩はちょっと支えるだけの作りなので、すごく楽
このタイプはエルゴというのがもともとあって、これがママたちの間では大人気なのですが、アップリカが今年同じようなタイプを発売して、エルゴよりちょっとコンパクト。
そしてお値段もエルゴよりちょっと安い(このタイプはユグノーよりは高いけど・・・)
抱っこひも一つ持っているのでとずっと躊躇していましたが、ベビーカー乗らなくなったので、決意!!
こんな楽なら買って良かった
もちろん、おんぶも楽ちんです!
首据わりから使えるので、それくらいの月齢の赤ちゃんいる方には是非オススメです

買って早速装着して買い物に行くと、娘もご機嫌で久しぶりに落ち着いて買い物ができましたーー
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

