スポンサーサイト


新居は?

今回の広島に帰ってきた大きな目的の一つは家探しです

広島から東京に来た時は右も左もわからず、都内のどこに住めばいいのか分からない状態からネットで下調べして探しましたが、今回は土地勘があるので、だいぶ楽です

あらかじめ目をつけていたところがあったので、そこと合わせて何軒か見取り図を見せてもらって内覧に行きました。

ありました
素敵な物件が
結局初めから目をつけていた物件にしました
憧れの対面キッチン
どういう風に住もうか考えるとわくわくします


夜は旦那の実家へ帰り、旦那のお父さんの誕生日会を兼ねた夕食です。

gochisou.jpg

ごっ豪華です

そしてこれが広島の郷土料理

hassun.jpg

「はっすん」
サトイモや大根、人参、レンコンなどを煮込んだものだそうです。
御母さんが子供のころから食べてきたらしいです

ウィキペディアで調べてみると、福岡の「がめ煮(筑前煮)」に似るって書いてました。
(ハチリンは大分出身と言っていますが、生まれは福岡なんです。)
地方地方で呼び方が違ったりするんですね。
なんかこういう郷土料理っていいですね、心が温まります


あーーもうおなかいっぱい
どれもおいしくて食べすぎちゃいました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

