ミシュラン三つ星

 行ってきました。
といってもレストランではありません

うちの実家から車で10分ほどにあるひょうたん温泉です
s-IMG_5349.jpg 
117回ミシュランガイドで3000箇所ある日本の温泉で唯一の三つ星らしいです
なぜ・・・?
当時関係者も「なぜ・・?」と思ったらしい

じゃあ日本で一番かということは置いといて、いい温泉なのは確かです。
別府に帰るとよく行きます。
www.hyotan-onsen.com/
打たせ湯、蒸し湯、砂湯、露天風呂といろいろな種類があり、露天風呂も滝が流れてくるような感じで温泉が上から流れてきます
これだけ種類があって700円ならコストパフォーマンスもいいと思います。(注:砂湯は+300円かかり、専用の浴衣の貸出があります)

今回は母がせっかく別府に帰ってきたから温泉にでもと言って、娘を見てもらっている間に行ってきましたが、脱衣所にベビーベッドがあり、洗い場には赤ちゃん用の椅子があったのでこれなら一緒に入れそうです。


食事処では地獄蒸し(温泉の蒸気で野菜や魚介類などを蒸して食べるもの)も自分で作ることができます
s-IMG_5342.jpg 
私は地獄蒸しは食べず、湯楽ゆらソフトという温泉成分の入ったソフトクリーム食べました
s-IMG_5345.jpg 
身体の中から温泉が効いてくるかな--
あー満足満足ーー

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数