スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯郷・美作・津山

 朝風呂に入りすっきりしたら、今日は湯郷・美作・津山観光です
昨日は宿に着いたのが夕方だったので、湯郷の街をあまりあるかなかったので、今日散策

昭和館という懐かしのおもちゃを置いていたり、昭和初期の生活を再現しているところがあったので見てみました。
s-IMG_5205.jpg 
おもちゃがあるだけかと思ったら、洗濯機や蚊帳などがあり、それが何かを当てさせるクイズなどがあり、楽しかったです。
s-IMG_5211.jpg 
これは大正時代からある自動販売機


そこを出て、宿の人に勧められたファーマーズマーケット・ノースビレッジという体験型農業公園へ
www.northvillage.ne.jp/ofmn.html
着く直前に寝入ってしまった娘をそっとベビーカーに乗せ、まずは動物に触れあえる「ふれあい牧場」へ向かいました。
うさぎや牛やヤギが飼われており、触れ合うことができるようになっていました。
うさぎ小屋には中に入って自由にうさぎを抱っこできます。
ベビーカーに乗っていて、目覚めた途端にうさぎが目の前にいてびっくりした娘は泣きだしてしまいました・・・
s-IMG_5246.jpg 
抱っこして、落ち着いたので遠巻きに見ている図。


その後遊具を見つけ、(ローラー滑り台)
s-IMG_5269.jpg 
滑りました。(大人が・・)

公園の道のわきにはブルーベリーがなっていて、ブルーベリー狩りもできます
s-IMG_5295.jpg 
ブルーベリーがなっているのを見たの自体はじめてでした。
しっかりとって、帰ってからジャムにしました。
s-IMG_6869.jpg 
おとといくらいに作った牛乳プリンにかけて、いただきまーす

直前に思いついて行った旅でしたが、かなり満喫できました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。