スポンサーサイト


六か月健診

 健診に行ってきました。

体重7370g、身長64cm
順調です
寝返りは完全にマスターしていて、他の発達も問題ないと
お座りはまだですが、だいぶ腰はしっかりしてきているねーと言われました
順調だよなーと思いながらも太鼓判押されると安心しますね

本当は一つのところに固定した方がいいのですが、長く付き合っていく小児科なので、他も見てから固定させようと思い、今回は予防接種とは違う小児科に行きました。
予防接種で行っているところも説明がしっかりしたいい先生ですが、こちらも優しく、最後に気になることはないですかと聞いてくれたりして、いい先生でした
待合にもおもちゃが置いてあったりして、子供が退屈しなさそう。
でもこっちは歩くには遠いので、車で来ましたが、いつも車使えるわけではないから、かかりつけならやっぱりすぐに行ける近くの方かなと思います。
でもなんか浮気したような気分になり、今度行く時がちょっと申し訳ないななんて思ってしまいます・・
(母子手帳見れば行ったのわかるし)
スポンサーサイト

コメント

No title

確かに、小児科は悩む。あとさ、子供との相性?小児科じゃないんだけど、整形外科で、どうしても2号がダメな先生がいてさ。近くてよかったんだけど、変えたわ。
毎回、診察もできない位、ギャン泣きでv-12

No title

子供との相性か。
なるほど、わかってくるとそれも出てくるよねー。
今んとこ笑顔振りまいてくれてるわ。
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

