つぼみカフェ

 妊娠中にお子さんがいる友達とランチに行ったつぼみカフェに家族で行ってみました
ボーネルンドというおもちゃの会社とカフェがコラボした子供連れに最適なカフェです
二階にキッズスペースというおもちゃで遊べるスペースがあったり、
s-IMG_0772.jpg 

座ってテレビ(アンパンマンを流していた)を見るスペースがあったり、
s-IMG_4723.jpg 

店内を三輪車で走り回る子がいたり、
s-IMG_5092.jpg 
ほんと子供と子供を連れた家族に嬉しいカフェなんです
すごく賑わっていました。

大人が食べている間ベビーカーに乗せていようと思って車から出そうとしたら、店員さんがハイローチェアがありますのでとさっとテーブルの横に置いてくれました。
お陰で落ち着いてランチできたし、泣きだしても周りも子供でがやがやしているので、あまり気にせずにすみ、気がとても楽でした
でももう少ししたら食べ物に興味が出て別の意味で落ち着いて食べれなくなるかもしれませんが・・
s-IMG_8619.jpg 
↑デザートを狙う娘

おまけに今日は第一回おしゃれ着コンテストなるものが開催されていて、帰り際に子供の写真を撮ってくれて、投票で一位を決めるそうです。
子供1人で撮ってもらうのですが、1人でお座りはまだできないので、ぬいぐるみのくまさんに持たれかけて撮りました
ちょうど可愛い服着てたし、笑ってくれたし、こりゃ入賞するんじゃない!?なんて親バカなこと考えてしまいました

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数