

最近のお気に入り

月に一回のらんらんキッズの日
今日は一段と同じくらいの月齢の子が多いようです。
ほんのちょっとの差で、首が据わっていたり、寝返りしていたり、ずりばいしていたりと成長はいろいろ
他の子を見て、もうちょっと成長するとこんなに動くようになるんだーとか、あーうちの子もこれくらいだったはずなのにあっという間にどんどん大きくなっていると実感したり
楽しい集まりです

そしてこの近辺は子育て世代が多いのだなーと実感します
広島は子育てしやすい県を目指しているらしいです。
子育て世代に嬉しい、お出かけに便利なお店や施設やイベントなどの情報を提供してくれるこんなネットもあります→www.ikuchan.or.jp/service/
県が企業にもいろいろ助成金を出して、ベビールームを作るのに何万助成とかあるようです。
そういう取り組みを行政が主導でするのが、子供手当よりよっぽど少子化対策にいいですよね
子供が出来ると視点も変わるもんですね。



最近寝返りへの序章なのか、おしりをよいしょと挙げて両足を横にするポーズに精が出ます
まだ横からうつぶせにはなれませんが。
s-IMG_4170.jpg 
お気にいりのイモ虫のイモト(と勝手に命名した・・)を抱えて、よっこらせ!!


もう一つお気にいりのおもちゃ 
s-IMG_5717.jpg 
ワンピースに出てくるチョッパー
腕や足、角がつかみやすいらしい

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

