生後四カ月

 生後四カ月になりました
今日は産院主催のベビーマッサージの予定でしたが、大雨警報のためうちのドクターストップがかかり来月へ延期となりました。
雨だと、ちとつらいです・・
一日中手遊び歌するほどの忍耐力は私にはありません・・・

夕方小ぶりになったので傘さして抱っこしてサティに行きました。
お出かけはいろんな刺激を受けるからといいつつ、自分の気分転換の意味も大きいなと


s-IMG_3994.jpg 
今日で生後四カ月!
あやすと笑うことが増えてきました
くすぐったり、耳元で「ぽぽぽぽ」と言ってみるとよく笑います。
でも前の日は笑ったのに今日はこれでは笑わないということもあり、気分もあるようですね。
笑ってくれるとコミュニケーションが少しずつとれてきたような気になります
何より、笑顔はやっぱかわゆい
メリーについているおもちゃを自分で掴める位置に変えてみたら、掴んで遊びはじめました
新生児訪問で来た助産師さんが3,4カ月になってくると少しずつ1人で遊ぶ時間が出てくるので少し楽になりますよというのはほんとですね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数