スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食教室

 昨日の健診で区の保健センターが月に一回離乳食教室をやっていると聞き、それがちょうど今日だったので行ってきました
離乳食の始め方、進め方、食べさせ方などから、レシピまで幅広く習いました
レシピは実際に栄養士さんが作ってくれてこれくらいの硬さだとか、冷凍やレンジを上手に利用する方法など教えてくれました。

s-IMG_0682.jpg 
十倍粥と野菜スープ

s-IMG_1858.jpg 
手前の右から卵黄プリン、卵黄ペースト、パン粥、真ん中はホウレンソウと人参のペースト、奥は芋粥、白身魚、おかゆなど様々な食材の扱い方を習いました


基本を教えてもらえたので色々自分で応用できそうです!
まだもう少し先だけど、作ったものを初めて食べた時どんな反応するかなーって思うと楽しみですね

一時間半の講義でしたが、みんなもちろんお子さん連れなので最後の方は乳児の合唱コンクールとなってました



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。