スポンサーサイト


楽しみにしてたのに・・・

 今日は月一回近所の公民館に保健師さんが来てくれて体重測ってもらえる日
洗濯してさあ出発ーーの前に案内のチラシみると・・・

先週だったーー 
日に日に重くなってるのでどれくらい増えたか楽しみにしてたのに

どうしても測りたくて区役所の子供の遊ぶスペースにいくとあるかもっ、と
ちょうど住民票を取りに行かなきゃいけなかったので、キッズスペースにもいってみたけど、なかった・・

残念だったけど、初めて区役所のキッズスペースに行った。
0歳児とそれ以上のお部屋に分かれていて、0歳児の方はたたみの上に寝転がらせておもちゃで遊ぶことが出来るんです

s-IMG_6425.jpg 
こういうスペースといい、公民館での集まりといい、なかなか広島は子育て支援に力を入れているように感じます
嬉しいですね
写真はプレイマットに寝る娘。
おもちゃを持たせると少しの間つかむようになってきました。





スポンサーサイト

コメント

プクプクしてきたね!

だいぶ大きくなってきたねー!
かわいい! 顔見たいーー!!

体重計は、こっちだとデパートとかベビザラスとかにある授乳室に置いてあったよ。
私は外出する機会があるときに、探して乗せてた(泣かれたけど!)

あと、大人と一緒に体重計に乗って、
自分の体重をマイナスしたりも。
小数点以下がアバウトになるけど、
最近はもっぱらこの方法で計ってるよ!

でも身長を測るのが、難しいんだよねー。
足伸ばしてまっすぐ、とかしてくれないし^^;

べビザラスか、なるほど!
大分はトキハにあったけどなーって思ってたけど、広島はSOGO行った時にないなって思ってたんだ。
うちの体重計かなりズレがあるんよー。
べビザラス行ってみよー!
また携帯で写メールしまーす!
葉山も良かったみたいだねー!一歳になるとそれくらい感情表現できるんだね‼
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

