帰郷

 来週から旦那が被災地へ診療支援に行くことになり、私はその間里帰りすることにしました
娘が生まれてから初めての里帰りです。
娘を抱っこし、マザーズバッグ提げ、ベビーカー持っては大変だからと、旦那のご両親が広島駅まで送ってくれました
そこからは新幹線で小倉まで行って乗り換えて別府で降りればいいだけ。
一番の難関(!?)は小倉の乗り換えです。
時間が限られてるから早めに降りる準備をしてたら後ろにいた女性がベビーカー持ちますよと言って降ろしてくれました
無事乗り換えがすみ、別府に到着し、ホームに降りたら、ホームから改札までエレベーターもエスカレーターもないことに気付いた・・
うーんこれは気合い入れてベビーカー抱えるかとよいしょと持った瞬間に横を通ったおじさんが「持ちますよ」と言ってくれベビーカーを降ろしてくれました
とても嬉しい心遣いに助けられ、無事別府に到着しました(結局難関は乗り換えではなく私が乗り物酔いしてしまったので、娘を抱きながら吐き気を我慢することの方が大変でした・・
娘を連れているとこのような心遣いをいただくことが多い気がします
ほんと感謝です人は支えあって生きていくものなのだと学ばされます

s-IMG_2982.jpg 
これは今日近所の公園にお散歩に行った時の写真
s-IMG_2979.jpg 
見事な八重桜です
10日ほど実家でゆっくりします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数