お外で

 先日の体重測定の時に知り合ったママさんに「あまりにも天気がいいので、簡単なお弁当持って外で食べませんか?」と誘われ、昨日の残りのクラムチャウダーを水筒に入れいきました
しだれ桜が咲いている川沿いのところでベンチに座りランチ
上にお子さんがいるママさんは手慣れていて敷物を持ってきてくれ、ベビーカーにストールかけて日陰まで作ってくれ娘をコロンと寝かせました

ぽかぽか暖かく、おいしく楽しいランチになりました
こういう何気ない楽しみを当たり前のように楽しめることに感謝しなくちゃいけませんね。

ランチ後は近所のお気に入りの米粉パンの店へ行き、おやつを調達しママ友の家へお邪魔しました
みんな母乳で育ててるのでお腹空くよねと言いながら、私もおやつにパンを2個ぺロり
素敵な一日でした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数