スポンサーサイト


Motherと「mother kurkku」へ

ハチリン’s Father & Motherが今週末東京に出てきたので、夕飯を一緒に食べに行きました。
(父は仕事の都合上一緒に行けず、夕飯は母と二人で)
大分から出てきているので、せっかくなら大分にはあまりなさそうな料理を食べに行きたいなーと思い
アジアン、沖縄料理など迷いましたが、予約とれなかったので、トマト鍋に決定しました

お店は「Mother kurkku」
ミスチルの桜井さんや小林武史さんが取り組む、快適で環境にも良い未来へシフトしていくための消費や暮らしの在り方を考えるプロジェクトの一つとして作られたお店です。
自然に育てられた食材を楽しめるレストラン、人が集うカフェとバーということです


ブイヤベース風魚介とトマトの鍋
トマト鍋

ムール貝、エビ、イカ、鱈にトマトや白菜のお野菜がたくさん入って、うま味たっぷりです。
なるほど、今度家でするときは魚介を多めに入れよう!!
締めはごはんとチーズをいれてリゾット


珍しいビールがいくつかありました。
レモンビール

レモンビールなんて初めて見ました。ビールっていうより、甘みを抑えたカクテルみたいな感じでした
東京ブラックビールなんてのもありました。


もちろん、最後はデザート
モンブラン


私モンブランは甘すぎてあまり食べないけど、これはテレビでも紹介されたって聞いて頼んでみると・・
おいしーー
甘すぎず、中にクルミかな?香ばしいナッツが入っていて、そして下はスポンジじゃなく、パイなんです。
これがまたいい食感で
大満足でした!!

そしてその後は都内だけど、両親と一緒のホテルに泊まっちゃいまーす。
正月帰れなかったので、よかった
スポンサーサイト

コメント

トマト鍋おいしそう~~v-382
この店、すごく良さそうだね。

うちも今週末、母親が上京してきてましたv-7 。奇遇!

Re: タイトルなし

> トマト鍋おいしそう~~v-382
> この店、すごく良さそうだね。

そう美味しかった!!おすすめです。よかったら、HP見てみて!
http://www.kurkku.jp/mother_blog/

> うちも今週末、母親が上京してきてましたv-7 。奇遇!

そうなんだ!ほんと奇遇だね!同じ飛行機だったりして!!
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

