スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重測定

 近所の公民館に区の保健師さんが月に1回来て体重と身長を測ってくれるそうです。
今日はその日
朝方寝ぼけながらオムツあてたせいか、思いっきりずれててシーツまでおしっこでぐっしょり・・・
急いでもう一度洗濯回して干してから出発ーー
たくさんの赤ちゃんとお母さんが来ててびっくりし、一瞬引き返そうかと思ってしまった
うちくらいの2か月から1歳半くらいまでの子が対象のようです。
これがみんなかわいいんだわ

月齢が近い子がいるママさんのところへ保健師さんが座らせてくれて、色々お話しました
区役所にある遊び場のこととか、こういう集まりの情報交換をしました

体重は4900gとほぼ生まれた時の倍になり、身長も53cmと伸びてました
きちんとおっぱい飲んでくれているようです。
一安心です

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。