育児グッズって

 生後二カ月のブログで書いたように起きている時に1人で横になっていてもいい子にしてくれるような時間が少し増えた気がします。
そこでいただいたプレイマットを組み立ててみました
snap_sakurasaku8088_201146124051.jpg 
少しぐずっていたのに、マットについていた音楽を鳴らすといい子にしています
子供用のおもちゃって子供の気をひけるようにうまくできているんですね
自分で握れるようになれば、握ればしゃかしゃか音がでたりする仕掛けとかたくさんあって長く活躍してくれそうです
ありがとうございます

友達から借りたバウンサーも最初は短時間しか乗らなかったけど、先日お風呂上がりにおっぱい飲ませた後少し乗せておくとなんと1人で寝てくれた
こっちがご飯食べる時などに座らせておくと、いい子してるので落ち着いて食べれます。(前は昼1人で見てる時座るとぐずるので行儀悪いが立ち食いすることもあったので、、、嬉しい

こういう育児グッズというのは赤ちゃんの特徴や心をうまくつかんでくれているんだと感じました
ものが増えるよって聞いてたけど服だけじゃないんですねーー。でも上手く利用するのは大事だなと実感
バウンサーも買うか迷っていたけど借りれてほんと助かってますー

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数