二ヵ月

 生後2カ月になりました。
少し母乳育児が落ち着いてきた気がします
寝る前にミルクを40ml足すくらいで大丈夫になってきました。
昼は2,3時間おきの授乳ですが、夜は4時間くらいあくこともあります。
朝は比較的ご機嫌で朝起きておっぱいあげたあとはメリーを回しておくと1人でじーとメリーを見ながらお利口にしていてくれます。
その間に朝ごはん食べて洗濯物干して、カフェインレスのコーヒーで一息したらまた次のおっぱい。
そのおっぱいの後にはベビーマッサージをします
最近の朝はそんな感じ
マッサージすると、「うっぷー」とか「あぶー」とかおしゃべりをたくさんしてくれます。
気持ちいいのかな?
s-IMG_8320.jpg 
生後二カ月の空は雲ひとつない青空でした。

あと最近の変化として布おむつを平日の昼間だけ始めてみました。
震災で紙おむつ不足というのを聞いて、広島ではあまり売り切れという感じではないけど、少しでも節約になればという思いともしもっと紙おむつがなくなった時にすぐに布を使えるようにと思って。
それでも夜やお出かけの時は紙という、ゆるゆるとした布おむつ生活ですが、、これくらいの適当さでないと私は続かないと思って

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数