FC2ブログ

一カ月

 生後1か月が過ぎ、産後手伝いに来てくれていた母が帰りました。
私は産後身体はしんどいということはなかったけど、慣れない育児のスタートの時に三人子供を育てた先輩は心強かったです
そしてここからは夫婦2人で二人三脚で育児をしていく生活の始まりです

日中抱っこ魔の娘は、背中に高感度センサーがあるかのように布団に降ろすと泣きます・・
座椅子で危なくないよう抱っこして寝る方法を思いついたのに、昨日は立ってないとぐずる状態でした。
夜旦那帰ってきて、洗濯と夕飯の買い出しに行ってくれました。
日中こんなだと誰かが帰ってきてくれるだけでほっと一息つけありがたい

しかし今日は当直。
最大の難関はお風呂
沐浴にしようと思ったけどそうすると自分の入りどきは難しいし、いつまでもそうするわけにもいかない。
ということで、一人でお風呂いれよう!!
脱衣所で沐浴用のベビーバスにバスタオル引いて待たせて、風呂の扉開けたまま娘に声かけながら自分は先に身体を洗い、お風呂につかるときに娘を迎えにいって一緒に入った。
待っている間絶対愚図ると思ったのに思いがけずごきげんで待ってくれた。
ベビーバス(空気いれるやつ)がふかふかで心地いいのかな??
無事一緒にお風呂に入れて満足
しかも思ったより娘がごきげんだったのでなんだか嬉しかった

 旦那当直だと一日中2人きりで1人で抱っこしてなきゃいけない・・
そのごほうびとして今日の夕飯は大好きなモス
s-IMG_2763.jpg 
宅配もあるんですよ。200円余分にとられるけど、今日は自分にご褒美ってことで

母乳にはよくなさそうだけど・・・
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
広島在住
H23年に第1子(娘),H25年に第2子(長男),H30年に第3子(次男)を産み、5人家族。
趣味写真撮影、ミュージカル観劇(東京在住時はキャトルリーフという病院や
特別支援学校でミュージカルをするNPO法人に属して、演じる方も💕)

日常のことをメインにアップしています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数