完母or混合?

娘は午前中は眠くてもなかなか寝れないようです。
やっと今少し寝て、私も昼寝から起きたところ。。
と思ったらなんか、ぐすんと聞こえてきた
あっでもまだ寝てる。
こんな毎日の繰り返しです

そして母乳育児を軌道に乗せようと日中はなるべくおっぱいメインでやっていますが、午前と午後に1,2回はうんちもおしっこもしていない、だっこしてもぎゃん泣きという状態になります
自分の手やよだれかけに必死にかぶりつこうとするので、お腹すいているのだろうとミルクを足すと「だれにも渡さないわよ!!」と言わんばかりの形相でかぶりつきます(誰もとらないのに・・

一週間健診のときには助産師さんからもう少し頑張ったら完母でいけるかもと言われ目指していたけど、無理かなぁ。
まあ混合でもいいけど、なんとなくほとんど母乳で育てられると嬉しい気がして・・それと完母って言葉がたぶん世間の母の心をくすぐるんだろうなぁ
まあでも哺乳瓶で飲むときは目をぱっちりあけて、目が合うのでそれもかわいいからよしとして、ゆんるりといこう!

s-IMG_2298.jpg 
旦那の後輩からもらった立派なお魚
旦那出張中につき私の胃袋に入り、娘の母乳になっています。
美味しかったです!!そして母乳にいいはず!
なんか産院で良い母乳を出すための食事として「まごわやさしい」って習った。
※ま:豆、ご:ゴマ、わ:わかめ(海藻)、や:野菜、さ:魚、し:しいたけ(きのこ)、い:イモ類

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数