抱っこ

退院後しばらくは昼も良く寝てくれていましたが、しばらくすると日中抱っこじゃないと愚図るようになってきました。
おっぱい→抱っこ→寝る→ベッドにおく→泣く→抱っこ
の繰り返しです
寝たと思ってベッドにおろしてもしばらくすると気付かれてしまいまた泣きます

となるとついつい抱っこ中にこうなってしまいます・・・

snap_sakurasaku8088_201126114335.jpg 
自分の膝を娘の枕にし、授乳クッションを自分の枕にしてしまった私・・・

今はまだ動かないのでいいですが、この抱き方危ないですね・・・
いつの間にか寝ている所を旦那に激写されてしまいました・・・
今は母がきてくれているのでどちらかが日中抱っこですが、母が帰るとほんとなにもできないなぁ・・
みんなどうしてるんだろう・・スリングは購入したもののまだ慣れないらしく愚図りが悪化します。
機嫌よさそうな時に少しずつ慣らしていこう

5分で済む仕事が1時間かかるよって言ってた先輩ママの言葉を痛感しました



スポンサーサイト

コメント

はじめまして\(^O^)/

おしゃぶり使うってのはどうですか?抵抗あるママもいるみたいで赤ちゃんにも合う合わないがあるみたいですが私は使ってみて凄く助かりましたよ(>_<)

NoTitle

そうそう、そんなんやったわ~!
1号の時、私はラッコみたいして寝てた。とにかく体を横にしたくてね~v-237
添い乳も、割と早くからしてたな~。

気をつけんと、腱鞘炎になるよ!私も、ずっと抱っこだった3号の時になってさ。。。大変やった~

ママがんばれー

私もよく同じようにひざに乗せてたわー。懐かしい!
うとうとして、ムスメを落としそうになったこともあるしv-11

ベビー整体のクラスで教わったんだけど、
おくるみで背中が丸くなるようにくるんで、
授乳クッションのくぼみのところに寝かせるって方法を
試したら、割と落ち着いて寝てくれたよ。

赤ちゃんは子宮の中で体を丸めて過ごしているから、
新生児のうちは、ベッドとかの平面のところに寝かせると
居心地悪がる子もいるらしい。
ご参考までに。
http://www.kosodate.com/mukiguse.htm#ohina

同じでした~

私も最初の頃はずーっと抱っこしてました。
スリングでピーナッツ抱きしながら
バランスボールで揺れて寝かしつけしてました
ひざ枕は危ないけど
赤ちゃんと一緒に休むのはいいことですよ 

Re: はじめまして\(^O^)/

はじめまして!コメントありがとうございます!

おしゃぶりですか!?なるほど!でもまだ生後2週間ですけど、いいんでしょうか?

Re: NoTitle

ラッコみたい・・可愛い・・v-22
私もゲップさせるときに胸の上にもたれさせると、ミルクのにおいがプーンとして幸せな気分になる。
添い乳は夜ベビーベッドではすぐ寝ない時にやってるよーー。
まだあまりうまくできなくて自分の下になる腕のやりどころが難しいけど・・・
腱鞘炎・・すでに旦那に左手首の診断を受けシップ貼ってるv-12
でもシップと授乳クッション&タオルの使用でだいぶ良くなってきた感じ。

Re: ママがんばれー

おひなまき!
TOMOさんのブログに前書いていたね!あまりにも小さくくるんでいるムスメさんが可愛くて覚えていますv-22
なるほど平面のところに寝させると居心地悪いのか、、確かにずっと10カ月丸くなって過ごしていたんだもんねv-254
ありがとう!
ちょっと試してみるv-266

Re: 同じでした~

みんな同じ道を通っているんですねーーv-237
スリングでバランスボール!
確かにゆらゆら揺れる感じが心地いだろうね!
ちょこちょこ寝ながらやっていきまーす!
ありがとうございますv-266> 私も最初の頃はずーっと抱っこしてました。
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数