散歩♪散歩♪

昨日予定日前最後のマタニティビクスと思い、行ってきた。
いつもはアフタービクスのママさん2人と私だけだが、新しい妊婦さんが来ていた。
4人目妊娠中ということ
4月初めが予定日だけど、3月中には絶対産む!と意気込んでいて、さすがベテランママさんって感じです!
そのために臨月に入ったらガンガン動き回るらしい
そうすると子宮口が開きやすくなって安産になるんですって。
妊婦検診も片道40分歩いて通うらしい・・

私も最近は家でもDVD見ながらマタニティビクスやって動いているつもりだが、まだまだ甘かったと実感
ということで、今日は暖かいし、長めにお散歩。
一時間くらい歩いて、そのまま買い物に行って計一時間半
(家で30分のマタニティビクスもしました!)

お散歩がてら写真撮ってきました。
IMG_1953+-+コピー_convert_20110127161035 
いろいろ考えて撮ると納得のいく写真とるのは難しい・・
ちょっと作風の違う感じのを撮りたかったんだけど・・ 

IMG_1955+-+コピー_convert_20110127161909 
散歩の途中で神社を見つけて、安産祈願のこま犬の頭なでてお参りしてきました
おみくじを今年はまだ引いていなかったので引くと、小吉
でも安産って書いてあったのでそれだけで満足なのだ









コメント

NoTitle

おめでとう。本当に本当に嬉しい。

Re: NoTitle

ありがとう)^o^(
先輩ママとして色んなこと教えてねo(^▽^)o
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数