スポンサーサイト


こんなのあります。

IMG_1935_convert_20110124104738.jpg 
ノンアルコールカクテルです
ハチリンそんな強くないけど、カクテル少しくらいなら飲みます。
でも今はもちろん禁酒中。
でもなぜか妊娠してから炭酸のスカッとしたのが飲みたくなることがあります。
これでなんだか飲んだ気になれます味もおいしいカシスオレンジ味ちゃんとします!


今日の夕飯は昨日の豆乳鍋を使って手抜きです・・
小麦粉とバターを足して、小松菜も追加して、
IMG_1934_convert_20110124104058.jpg 
グラタンです

そしてこちらは昼間に作った
IMG_1938_convert_20110124105559.jpg 
黒ゴマとさつまいものパン
なんかこうやって切って撮ると売り物見たい
ちょっと思ったより膨らみが弱かったけど、ゴマとさつまいもの風味が美味しいパンです。
捏ねが足りなかったのかな?パン作りはなかなか難しいです!!


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

もうすぐだね。ドキドキ・・・楽しみだね。
私も、授乳クッションはあったほうがいいと思うで。きっと、病院にあるだろうから、試してみて買っても間に合う!
あと、赤ちゃん用のくし!少ない髪だが整えてあげるのよ~女の子だしね。

Re: NoTitle


> 私も、授乳クッションはあったほうがいいと思うで。きっと、病院にあるだろうから、試してみて買っても間に合う!

そうなんだーー!普通のクッションじゃダメなんかな?病院で使ってみて試してみて考えてみるわーー!
ありがとう!

くしか、なるほど!!
って、今確認したら爪切りとかを買った時に赤ちゃんのお手入れセットとして買っててそのセットの中にあったーー!
ありがとう!!
あともう少しで会えるわーー!

あと少しなんだね!

わーーもうそんな時期なんだ!楽しみだね。がんばって!!
前駆陣痛はもう始まっているのかな。
焼肉を食べると陣痛が来やすくなるというジンクスがあると聞いて、我が家では病院に行く前夜に焼肉パーティをしました(笑)!!

お酒は授乳期間中もNGだから、当分の間は飲めないよね。
そのカシスオレンジと同じシリーズのジントニック、
私も飲んだことある!すっきりした甘さで美味しかったよ。

出産用品は生まれてから入院中に「やっぱり欲しい!」と
気付くものも出てくると思うけど、家に戻ってからネットで注文したり、旦那さんに頼んだりすれば、間に合うものも案外多いかも。
赤ちゃんの性格によっても、必要なものが違ってきそうだし。

うちのムスメは、新生児のころから抱っこじゃないと寝なかったので、産後すぐ寝かしつけ用にスリングをネットで注文。
素手の抱っこじゃ体力が持たないので、買って正解でした!
新生児のころは、まだ寝てる時間が長いから、意外とそんな時間がとれたりするよ~v-511

Re: あと少しなんだね!

尾てい骨が少し痛い感じと夜に前駆陣痛かな?っていうような、きゅーとお腹が張って落ち着くというような徴候がある感じ。でも昼間は落ち着いている。
うちも先週一週間早いけどっていいながら、焼き肉行ったよーー!
でも今の状況みると効果なかったみたい・・

そうだよね、赤ちゃんの性格によってもいるものが違ってきそうだねーー。
スリングもいずれとは思っているんだけどね。
母も来てくれる予定だし、旦那に頼んだり、ネットでも買えるから必要なものでてきたら、また産後に買おう!!
ありがとーー!
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

