

メリークリスマス!!

 クリスマスイヴですね
我が家のクリスマスパーティは今日です
大体いつも夕飯は作って、ケーキは買うことが多いのですが、
産休中で昼に時間あるので、ケーキも作るぞ!!
ということで挑戦ブッシュドノエル

初めてのロールケーキ!!生地を焼いて、
巻きまーす
あれっ??
ひびが入った!?
IMG_1801_convert_20101225094311.jpg 
そうか、真ん中になるところにもっとクリームを入れないとだめなんだ
でも上からクリーム塗るのでなんとかごまかせた
サンタさんの飾りとかしたかったんだけど、近くのサティに売ってなかった
でも立派なブッシュドノエル完成ーーー
IMG_1808_convert_20101225094652.jpg 
大きいオーブンの天板で焼いたから大きい
味は美味しいけど、もっとふわふわさせたかったなーー。
たぶん卵の泡立て不足だろうな
やっぱり、イケヤで買った99円のミルク泡立て器(カプチーノとかの泡を作るやつ)
じゃ無理か・・


ディナーは
IMG_1803_convert_20101225093110.jpg 
チキンのオーブン焼き、ポテトサラダ、餃子の皮のおつまみ、おにぎりです
去年もなんか同じようなメニューだったような・・。


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

