初母親教室

私の行っている産婦人科の母親教室は平日にあるので、
産休に入ってやっと行くことができました

今日は母乳について
できれば母乳で育てたいなと思うけど、どれくらい出るかは
産んでみないとわかんないなーーと漠然と思っていました。
どうやったら出やすいのかというのもよくわからず・・

でも今日の講義聞いて、始めの出やすさはかなり個人差がある
ということ、それでもひたすら赤ちゃんに吸ってもらうのが大事なこと
が分かりました

そして今行っている産婦人科が母乳育児をかなりバックアップしてくれる
ことも分かって安心しました 

最後に新生児の重さと大きさで作られた人形を抱っこしてみました。
思ったより重い
そりゃ腰も痛くなるよなーー
でも生後一カ月の大きさの人形もあり、一カ月でこんなに成長するんだ
ってことにびっくり!!
産んだあとのほうが大変だよね!!

楽しい母親教室でした

IMG_1699_convert_20101214222140.jpg 
今日の夕飯
ロール白菜、かぼちゃのサラダ、エリンギとイカのバター炒め

スポンサーサイト

コメント

ロール白菜美味しそう 

母乳きっと出ますよ~。
私は最初はなかなか出なくて苦労しましたが、
赤ちゃんが飲み上手だったので助かりました。
産院で支援を受けられるなんてうらやましい 

「だれでもできる母乳育児」という本がとても勉強になりました!

Re: タイトルなし

> ロール白菜美味しそう 
ロールキャベツよりさっぱりした感じになるね。

> 母乳きっと出ますよ~。
> 私は最初はなかなか出なくて苦労しましたが、
> 赤ちゃんが飲み上手だったので助かりました。
飲み上手か、いいねーー!!
最初でなくても頑張って飲ませよう!!
ありがとうv-10
アマゾンでみてみよーーと。
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数