スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辞令は突然に・・

 ついつい見てしまうテレビ番組・・
「秘密のケンミンショー」

しかも先週から京一郎とはるみが大分に転勤してきているんです
(見てる人じゃないとわかんないですよね、この新婚2人が全国いろんなところに
転勤していくという「辞令は突然に」というミニドラマみたいなのがこの番組の中であるんです。)

先週はカボスをこよなく愛するとか、銘菓ざびえるの紹介とかがありました
確かにカボス好きだなーー。今回も実家からの荷物のなかにカボスが入ってて
ポン酢にしたり、魚にかけたり・・使い切りました!!
ポン酢にすると、売っているポン酢よりずっといい香りで風味があるなぁと
IMG_1553_convert_20101023162136.jpg 
これはサバにカボス絞って食べたときの夕食。
奥の味噌汁は団子汁


今回は別府の泥湯が紹介されていました
ここは内湯は男女別ですが、露天風呂は混浴です。
以前行った時に混浴はちょっとと思って、露天風呂は避けて、
サウナに行こうと思って、外に出るとなんと男性が目の前を歩いている・・
なんてアバウトなんだ・・
そんな注意どこにも書いていないのにっというような感じのとこでした。
でもお湯はほんと泥湯で肌つるつるになった気がしました

やっぱ故郷が紹介されるとなんか嬉しいですね

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。