変温動物にはつらい季節・・

めちゃくちゃ寒くなってきました
今日のわたしはスパッツにハイソックスを重ね、その上からレッグウォーマーを履き、上着は登山用の下着の上にさらに長袖二枚と重装備で臨みました。さすがに地下鉄に乗ると暑くなるかなと思い、腹巻きまではしなかったです。

夏はすごく汗かくくせに、冬は手足が冷たいんです。そう冷え症なんです・・
この時期手袋せずに外に出たりしたら、もう冷えまくって大変です。でも何か食べたり、お風呂に入ったりすると
すぐに温かくなるから、自分でも変温動物なんじゃないかって思ってしまいます

そんな変温動物を妻に持つ旦那からの最近のクリスマスや誕生日のプレゼントは、ふかふかスリッパだったり、
ひざかけだったり、ミッキーの毛糸のパンツだったりです

どうしたら恒温動物になれるかしら・・・




今日の一枚
シャンデリア
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数