スポンサーサイト


大分名物2!!

大分といえばやっぱり温泉です
しかも今実家は別府!行かない手はない!

今日はよく雑誌とかで見るけど行ったことなかったところに行ってみました。
「いちのいで会館」というところ
ここはご飯を食べた人だけが、お風呂に入れるというところなので、
なかなか来る機会がありませんでした。

場所は杉の井ホテルといって、別府では有名なホテルの近くあたり
で、少し高台にあります。
母と一緒に昼ごはんとお風呂をいただきにいきました。

偶数日と奇数日で男女の湯が入れ替わって、今日が女性が見晴らしがいい
ほうの湯でした
ここは乳青色のお湯なんです
泥湯は入ったことあるけど、こんな色は初めて

ichinoide_convert_20101007165001.jpg 
さすがに他の人も入っている中にカメラは持っていけないので、
これは他のサイトから持ってきたものですが、ほんとこんな色

今日は残念ながら、この大きな湯船はお湯張り中で、この下に
ある小さな湯船に入りましたが、気持ちよかった~

お風呂上がりは、大分名物の団子汁
IMG_1409_convert_20101011150952.jpg

手ごねの団子がおいしかったーー


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

