

卵祭り

今我が家は卵があふれています。
旦那のおばあちゃんから一パックもらった直後に、生協で頼んでいたものが
一パック届いたからです

昨日は旦那が卵たっぷりオムライスを作ったようですが、まだまだあります。
今日はお休みだし、久しぶりにプリンを作りましょう

オールパンで作ろうとすると一度に三個しかはいらない。
もしかしたら、活力鍋でもできるかなとレシピ見るとできるみたい
両方で作ってみて、今後は上手く出来た方を使おう!!と思って
やってみました。

結果は
IMG_1343_convert_20100923203047.jpg 

両方口当たりの優しいプリンができましたー
今までは鍋で作った時は火加減が難しくて、友達から聞いた
鍋に5分かけてバスタオルで保温って方法しかあまり上手く
できなかったけど。
これは簡単に早くできるーー
活力鍋の方がたくさん入るので今後は活力鍋で作ろう!!
これなら因縁の茶碗蒸しも上手くできるかもーー
(昔茶碗蒸しをレンジで作ろうとして爆発させたことあるんだ・・

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

