都内で初雪

私は気付きませんでしたが、今日都内で初雪が観測されたそうです
みぞれでもいいそうなので、みぞれ混じりだったのでしょうか?
ちなみに「富士山頂は1年中寒いため、初雪の平年日は9月14日で、最後に雪が観測される終雪の平年日は7月10日です。つまり、1年のうち、2か月間だけ雪の降らない期間があることになります。」ということです。
へーっ、やっぱりそんなに寒いところなんだと感じました。北海道より初雪早いし、雪残ってるんだと。(まあ北海道の山と比べると同じくらいなのかもしれませんが・・)

平日はなかなか写真撮れず、雪にも気付かなかったので、撮りためていた写真で雪の世界をお楽しみください



霧氷です
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ハチリンさん。初めまして。

霧氷には青空が似合いますね。画像時々見させていただきます。(^^ゞ

Re: タイトルなし

はじめまして、おぷたんさん。
こんな綺麗な霧氷またみてみたいですね。
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数