涼を求めて

 4月に引っ越してきて、リビングに肌触りのよいカーペットを引いていましたが、
連日の暑さにすこし暑苦しさを感じるようになりました

すこしでも涼しくするために夏用にゴザのようなカーペットを購入
体感温度が涼しいだけでなく、見た目も涼しくなりました

でもまだ8月に入ったばかりかぁ、、早くこの暑さ終わってほしい・・



今日はまた思い立って、オールパンでパンを作ってみました
少し全粒粉を混ぜて、クルミをいれてみました。
IMG_1241_convert_20100801202020.jpg 
今回今までオールパンで作った中では一番いい膨らみをしてくれ、柔らかいパンになりました






スポンサーサイト

コメント

暑いねえ。。。夏休みで子ども達がいるせいか?ますます暑く、空気が薄い気がするわww
パンは手捏ね?いつかホームベーカリーがほしい・・・と思ってはや10年。もう、あとには引けず?手捏ねでやってるよ。でも、家族が増えたから、作る量が半端なくてさ~やっぱ、ホームベーカリー欲しいなあ・・・と思ってる(と、思ってなかなか買わないんだけどね)

Re: タイトルなし

> 暑いねえ。。。夏休みで子ども達がいるせいか?ますます暑く、空気が薄い気がするわww
そうだよね、子供って夏休み長いんだった・・

> パンは手捏ね?いつかホームベーカリーがほしい・・・と思ってはや10年。
手捏ねだよ!うちはオーブン壊れているから、オールパンっていうパンも焼けるフライパンで焼いてます。
作りだすと、ホームベーカリー欲しくなるよね!!でもオーブンの方が先かな・・
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数