危険な入浴剤

旦那がクリニックに予防接種にくる子供たちに渡す景品でいいのがないか、
探しにトイザらスへ
子供たちを連れて行くと危険なところ・・・

前から気になっていて、でも多分はまって「また買って〜」になるだろうと
なんとなく思っていて、手をつけなかった あれ・・・
20170701214457fb5.jpg

そう丸い形でお風呂に入れると中からおもちゃが出てくるという
子供心くすぐる入浴剤

最近お風呂になかなか入らない息子の奥の手にいいかもと
手を出してしまいました。。。

それはそれは大喜びで、お風呂もすんなり
でも案の定、、、次の日もう入浴剤ないって言っているのに、
お風呂にいれた〜〜いと言って、逆に大変なことに・・・

そして今度はじゃあ、トイレトレーニング中の息子なので、
トイレにちゃんといけてシール貼り、10個貼れたら(ご褒美シールみたいなもので、10個で
ゴールみたいなやつなので10個)買おうとやってみた。
しかしそれもおしっこはちゃんと行き、うんちはいかないので、
おしっこの方でがんがんシールがたまり、また週末には買いにいかなきゃいけない羽目に。。。
すると息子は入浴剤買いにいったのに別のものに気を取られ・・・
うーーん、子供との駆け引きです。。。
もうちょっとシール多くするか、うんち限定にしなきゃいけない
いやご褒美ってシステム自体があまりよくないか
なんていろんなことを考えるハチリンでした

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数