いちご狩り

 ご近所さんといちご狩り

同じマンションに住んでる旦那の後輩家族と一緒にいってきました。

奥さんと私も旦那を通じて知り合い、お友達

安佐南区なので、現地で待ち合わせしました。

おおーいっぱい

食べ放題でなく量り売りですが、3種類のいちごがあるので、

一旦食べてみて、気に入ったやつを多めにとって購入できる!
2015052516522921b.jpg

食べ放題じゃないと持ち帰りもできる!うん、なかなかこれもいいなーー。

 

おいしーー!普通に買うものでは食べられない甘味

やっぱりきちんと最後まで熟してるからかしら。

 20150525165308663.jpg

息子も
2015052615042572e.jpg

友達家族のお子さんはうちの息子より数か月上

ぱくぱく食べてました。

 食べ終わった後はみんなで昼ごはんを食べて帰りましたーー!

楽しい一日でした

娘もなんか下の子を可愛がっている様子がなんか親として嬉しいなーと思いました
20150525165340d14.jpg 


盛りだくさんな一日

 週末雨で桜散っちゃうなーと思っていたら、曇り
いけそう!ということで、お花見ーー
2015040715312017d.jpg 
ちょっと散っているところもあるけど、きれいに咲いてます
娘は最近地図を見ると
20150407214804b72.jpg  
「こう行って、こう行って、行くんよ!わかった?」と教えてくれます。

広場でごはんを食べ終わって、遊んだりしていると、
保育園の同じクラスの子がお母さんの職場の人たちと一緒に花見に来ていたので、
娘はルンルンで遊んでいました。
2015040608424088e.jpg 
息子も靴をはかせて、ちょっとお散歩

花見が終わったら、午後からはリトミック
楽しんでレッスン終えた後、今日は先生の誕生日ということで、
メッセージのプレゼント
20150407153153108.jpg 

リトミックの後はそのままそこで英語ーー
英語はいつもご夫婦で来て教えてくれるのですが、
2月のはじめに赤ちゃん生まれ、今日はつれてきてくれました!!
20150406084332bb0.jpg 
これは、子供たちが赤ちゃん来たかなーといいながら外を見ている様子
この姿もかわいいみんな数年前はそうだったのよーー

そして英語が終わったあとは、ばたばた帰って、
今日はアンデルセンでお食事なのだーー
2015040715324659a.jpg 
旦那のお祝いーー
というのも、この9月から旦那アメリカ留学が決定いたしまして、
今まで留学のために色々準備を頑張って(朝3時に起きて勉強・・)、
まあ、色々ありましたが、最終的には行けることに決定したので、
そのお祝いーー

今日は、イベント的にも、おなかもいっぱいになった一日でした

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数