

デジャヴ?

 黒川温泉からガンジーファーム
20141019143224386.jpg 

20141019143251d17.jpg 

20141019143324ceb.jpg 
あれ、なんかみたことある・・デジャヴですか??

いえいえ、去年全く同じコースを行っただけです。
去年は妊娠中で、今年はまだ下の子小さいので、
行きなれた場所が快適でしたーー

旅館も一緒

でも去年は3人でしたが、今年は4人でした
20141020223653d3c.jpg 
そしてほかの違いは、ガンジーファームに遊具が新設されていました

20141019143313620.jpg 

20141019143302c5d.jpg 



うみたまご

 大分にかえったら水族館に行こうねと言っていたら、
連日、水族館は??と聞く娘
台風が去り、やっと行けましたー!
201410191431121cb.jpg 
名物、セイウチショーー

20141019143154066.jpg

 20141019143206cae.jpg 
イルカショーはいろんな技を見せてもらえました!

201410191431255d2.jpg 

20141019143138ffe.jpg 
きれいですねーー

ひいばあちゃんと

 息子が生まれて、私の方の祖母、つまり息子からみた

ひいばあちゃんにはまだあってなかったので、
車で会いに

携帯を持っているので、写真はこまめに送っていましたが、

実際にあって、思った以上の成長(9kg超え・・)にびっくりしていました!

昼は近くのお店で瓦そば食べましたーー
20141020221734b30.jpg 

運動会だ!ちゃちゃちゃちゃ

保育園の運動会

息子もぴよぴよ組で出るので、二人
20141019141339a29.jpg 
毎年、クラスTシャツを作って

息子はまだズリバイしかできないので、散歩車で入場
20141019141243c14.jpg 
娘は幼児組になったので、各クラスの競技以外に、リレーもあります

ぴよぴよの競技はおもちゃとり
20141019141315544.jpg 
その後ままとマッサージして終了

娘の年少クラスは桃太郎になって、鬼を退治しにいくという
ストーリー
20141019141540f72.jpg 
桃から生まれて出てきました!!
201410191412596cd.jpg 

20141019141328c21.jpg
 
数々の障害物を乗り越え、最大の難関
20141019141403302.jpg 
畳登り!!

がんばれ!!
5回挑戦してうまく行かなければ同じ班の子が助けることになっています

足ちょっと手伝ってもらって、登れました!!

最後は鬼と戦い、見事園長先生扮する
姫を救うことができた桃太郎たちでした

その後リレー
娘は青チーム
20141019141415f77.jpg 
ガンバレーー
おっ、おおっ、勝った

運動会の練習をしていく中でリレーをいっぱい練習したようですが、
勝ったり負けたりで涙したり、時に負けたのが
わかって最後まで走れなかったりする
姿があったようですが、赤チームのみんなも最後まで
走りきって、「そろーった」(アンカーが走り終わってみんなで
手をつないで「そろーーた」を先に言った方が勝ち)が
できていました。成長していくみんなの姿に感動しました

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

