たこ焼き

 お中元でいただいたカタログギフトから
以前から気になっていたたこ焼き器をついに購入!

先日届いたので早速
2014092722575801e.jpg 
娘はたこが好きなので、ルンルンで焼いてくれます

意外と、私も、娘も上手にひっくり返せて
20140927225810f55.jpg 
こんなにきれいに!!
20140927225822783.jpg 
おお、美味しい

しかし、途中でたこが足りなくなり、冷凍の
酢漬けのたこを使うとやっぱり味が全然違いました

でも旦那は「これは、いける!こういう風にいろんな
味をたこにつけて違うたこ焼きを作れば売れる!!」

っってどこで売るつもりなんだか・・
でもほんと焼きたては美味しいので、
しばらく癖になりそうです

こども館

 お母さんたちに娘と息子を以前お願いしたときに連れて
行ってもらったこども館というこどもの遊び場に行ってみることにしました
20140927125430323.jpg 
おお、けっこう広い!
そしておもちゃが既製品と手作りのものがほどよく揃っていて
娘もそして今日は息子も楽しそう
20140928133843251.jpg 20140927125351c7d.jpg 
ずりばいを最近覚えて自分の行きたいところに行くので、
ちょうどこういう遊び場もそろそろいいかなーーと
思っていたところでした
20140927125527d47.jpg 
今までどちらかというと、夏はプールとかで、
最近涼しくなってきてからはやっぱり公園でした。
公園も楽しくていいですが、息子はいっつもベビーカーで
だったので、こういうところだと遊べるし、
私一人でつれてきても目が届いて安心

しかもここは授乳が、遊び場の一番端にカーテン引いて
あげることができるようになっていて、それもまた今のうちの
状況では助かります
20140927125452e4f.jpg 
わざわざ授乳室に行かなきゃいけない時には
娘も連れて行かなきゃ行けなくなるので。
そしてトイレも大人用、子供用それぞれ遊び場から
すぐ行けるようになっています!
今までこういう室内の遊び場、オープンスペースに
いくつか行ったことありますが、
ここはかなり使う人が使いやすいよう
考えられている気がしました
こういうところがあると、ほんとありがたいですね

ぐりとぐら展

 ぐりとぐら。
私も子供の頃に読んだことある絵本です。
50周年の記念にぐりぐら展がひろしま美術館にきました
後輩がチケットをくれて、いくことに
201409242232287e7.jpg 
朝早く出たので、割とすいてました

入るとすぐになんとぐりとぐらの格好を貸してくれて
20140925125858f7c.jpg 

あの大きな卵の前で記念撮影させてくれます
もちろんぱしゃ!!ちゃんとフライパンに載ったカステラもありました
2014092422320009d.jpg 
しっぽが気に入ったようです。
2014092513000913c.jpg 
スタンダードな一番はじめの絵本しか持っていませんが、
なんとなく海水浴のお話とかは覚えていました。

いろいろみて、最後にぬりえコーナーでぬりえ
201409242233294c8.jpg 
公園にいくのとはまた違った楽しみがこういうのにはありますね

果物狩り

今年も来てしまいました。
平田観光農園のちょうど狩り
201409242224334a8.jpg 
いろんなフルーツをチケットでちょっとずつ狩れます
20140924222656d42.jpg 
ぶどう大好きな娘なので、もちろんピオーネは必須

今年はぶどうは安芸クィーンとミニピオーネだけでした。
でもやっぱ、ピオーネおいしーー

今年は息子も
20140924222253bd2.jpg 201409242223097fd.jpg 201409242223210c6.jpg 201409242223577f9.jpg 
そして私も・・・
201409242224136a2.jpg 
葉っぱとっちゃった・・・

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数