

縁日カープ

 26,27,28日は縁日カープといい、カープの球場内で縁日があるそう
前々からカープに行きたがっていた旦那はちょうどいいと予約し、家族でいくことに
20140829213357ccb.jpg 
何回か行こうとしていけなかったことがあるので、すでにユニフォームは購入済み
20140829161354835.jpg 
息子もカープ坊やのTシャツ

そしてなんと偶然、旦那の両親も今日チケットをもらっていて
来ていると!!
まず合流してその席で娘と応援しながらおにぎり食べて
2014082916143745c.jpg 
縁日へーーー
輪投げやおもちゃすくい、ヨーヨー釣りなどを楽しみました
20140829161424968.jpg 
201408291614128b5.jpg 
最後まではみず、8時前には球場を後にしましたが、
娘はとっても楽しかった様子

台風が過ぎたので

 台風は広島市内は雨風はそんなにひどくならず通り過ぎていきました
警報も解除されて晴れてきたので、当初予定していたのをすこし午後にずらして
プールへーーー
20140811103853712.jpg 
グリーンピア安浦
20140811103714673.jpg 
学生の頃テニスの練習でたまにきてました
プールがあるなんて最近まで知りませんでした
プールからすぐ近くにビーチもあり、
20140811103745736.jpg 
ちょっと行ってみましたが、雨が降っていた影響か
水がちょっと濁っていたので、入らずすぐ
プールに戻りました
息子はちょっと足をつける程度(でもいっちょまえにラッシュガード着てます)
20140811103729c1e.jpg 
娘は流れるプールでしっかり遊んで満足の様子
帰りは同じ施設にある温泉に入って帰り、満喫しましたーー

台風が来てるので

台風が近づいてきてるので、午前はおうちで過ごすことに
何しようかなー、そうだ!前に娘が保育園でピザ作りしたので、家でも昼ごはんとして作ろー
20140811103647ebd.jpg 
おっ慣れた手つきです
こうやってひっくり返すんよ!と教えてくれ、そうなんだーと私
201408112158234d0.jpg 
2014081110363621a.jpg 
具をのせて
出来上がり!!
20140811103701a57.jpg 三人で完食しちゃいました

離乳食開始

 いつのまにやら息子も5か月
通っている保育園では満5か月になると離乳食がはじまります。
20140805135235ad2.jpg 
息子も今日から離乳食ーー
必ず大根のゆがき汁から始まるらしく、
息子も大根のゆがき汁をぱくぱく完食
いい滑り出しですーー

キティ展

新聞で見つけて行ってみることに

昨日はお父さんとお母さんに息子を見てもらって行きましたが、今日は一緒に行くことに
昨日娘が起きておじいちゃんとあーちゃんが帰ったと聞き、遊びたかったーと泣き出したので、昨日は2人で出かけさせてもらったので、今日はみんなでお出かけ
201408031418513c3.jpg
キティちゃんと

アリスキティと言うだけあり、テーマが不思議の国なのかな?
色々な仕掛けがあります
20140803141838521.jpg
こんな部屋
私が巨人のよう
20140803141903722.jpg
人間万華鏡
2014080314202736d.jpg
不思議なポット
2014080314193465f.jpg
掴めない帽子
この中に帽子が見えて手を中に入れれるけど、掴めない(娘はこれが1番気になった様子、何度も引き返してましたが、手を入れるのがちょっと怖くて入れなかったり入れたり)
201408031419149ac.jpg
迷路
201408031419536e2.jpg
中々面白い仕掛けでした。
娘も楽しんだと思うのですが、ショーがあると勘違いしてたようで、座るとこはー?と聞いてました

その後、キッズスペースでお父さんとお母さんに娘見てもらって、息子の授乳へ
こういう時ほんと助かります
1人だとこういう時に娘が手持ちぶたさになって授乳室から飛び出したりするので
201408031512538ee.jpg
その時お母さんとキッズスペースで遊んでたら、他の子におもちゃを何回か取られたみたいで、何回目かにお母さんが「つかってたから返してって言ってごらん」と助け舟出してくれ、娘も言えたよう。
後でお母さんが取られるほうだと溜め込んでストレス溜まるねと。
確かに、娘は取るより取られることが多い。親としては他の子の取ったりするのやめてねとか言わなくていいので気は楽だなと思ってたのですが、娘からするとストレスが溜まるのかっと目からウロコ
そうかーなるほど!
とすると、最近強い口調で私に「こうして欲しかった!」と主張したりするのは、表現出来てるという意味でいいのか??うーん、それは口調が強いからいい発散なのか、何か嫌なことの裏返しかわからないけど、親に対して言葉に出来てるという点はプラスに考えて、気持ちに寄り添えればなぁと思いました。

ふぁみぷー

 保育園では行きましたが、まだ家族では行っていませんでした
今日は息子をお父さんお母さんにみてもらえたので、
娘と二人でファミリープールへ
家でもう水着を着ると、張り切って準備運動
20140802155245f71.jpg 
右上のアキレス腱伸ばしがなぜか手がついてます

お父さんがプールまで送ってくれて、もう着替えも済ませているので、
10時前から泳ぎはじめました。
20140802155414e2d.jpg 
滑り台、流れるプールを延々10回転くらいして
11時ころおにぎりを食べて、
まだ遊ぶーーとまた流れるプール
午後から雨の予報なので、雨降ってきたら大変なので、
12時半ころには切り上げて帰りました

私は去年妊娠中だったので、あまりプール遊びしてなかったけど、
久々娘とプールで遊べて楽しかったですーー。
帽子被っていたので、そんなに焼けていないことを願う
しかし今日雨だと思ってたのにやっぱり晴れ女かな、、、




プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

