

パパに会いたいよ

 昨日の晩旦那が帰ってきました
タッチの差で寝てしまった娘
でも夜中目が覚めた時にパパを見つけて笑っていたようです

今朝は旦那の洗濯物を干して、3人で近くの公園へ
s-IMG_2534.jpg 
最近お気に入りのシャボン玉
s-IMG_2548.jpg 
滑り台も滑って
s-IMG_2555.jpg 
お絵かきして

パパとの時間を満喫した娘でした

パパが1週間いない間よく娘の動画をパパに送っていましたが、
その中でどうも、「パパに会いたいよー」と言っているような時がありました
私ははじめ気づかなかったので、パパから「パパに会いたいよ」って
言っているよね?って言われて、「またまた自分のいいように聞いてるんだからー(笑)」って思ったけど、聞き直すと確かに言っている・・・
いつの間にか語彙が増えてきて、自分の感情を
言葉に出して言えることに娘の成長を感じたハチリンでした


ばっちゃん

 旦那が出張で一週間いないので、ばっちゃんに手伝いに
来てもらっていました
水曜日には娘をお任せして勉強会にもいけましたーー
5日間いてくれましたが、家に帰ったらご飯も
お風呂も沸いているという贅沢な生活
今晩旦那が帰ってくるので、ばっちゃんも大分に帰るということで、
ちょっと三人で娘の遊べるところへ行って、
昼を一緒に食べてから駅に送ることに

ということで、キドキド
s-IMG_2515.jpg 
今回はこのレジがお気に入りだったようです。
s-IMG_2520.jpg 
前はブロックを歩くのが好きだったようですが、
ちょっと女の子らしい遊びが好きになったのかしら
s-IMG_2525.jpg 
お昼時の混む前に出て、つぼやきカレー
s-IMG_2532.jpg 
(なんか最近カレー多い・・確実に娘が食べるから)

その後ばっちゃんを駅に送って、家に帰りました。
ほんと5日間家のこと何も考えずにいれて、
なんか充電できたって感じでした
感謝感謝
来週からまた頑張るぞー

結婚式♡

 大学時代、テニス部の同級生でもあった親友の結婚式でした
ずっと仲良くしてて、大学時代は二人でバックパック担いで20日くらい
ヨーロッパを一緒に旅したこともある友人

広島駅北口側の結婚式場でありました。
こんな住宅街にあったんですねーー!
知らなかった

でも空間をうまく使って周りの家とかが気にならないような
感じにしていました
s-DSC00404.jpg 
式は人前式でみんなの方を向いて、誓いの言葉とか
言ってくれるのでよく!(^^)!もドレスもみれていい感じ

披露宴では友人代表挨拶だったので、
お酒は控えめ、ご飯はしっかり食べ(笑)
s-2013-02-16.jpg 
待っていましたが、旦那さんの会社(お酒を扱う企業)の方のお話だったり、
余興がすごく面白すぎて、準備していた言葉がふっとびました・・
さすがお酒を扱う企業の方々は飲み会を楽しむという風土が
あるようです。笑わせどころを知っています

私は笑わせどころはないですが、友人と過ごした楽しい時間のことなど
を中心にお話させてもらいました

式でもあーーお嫁にいっちゃうんだなーと泣きそうになり
最後の新婦の手紙、新婦のお父さんの挨拶にはアイメイク
が落ちてパンダ目になるほど泣いてしまいました

ほんとに素敵な旦那さんに出会えて、結婚して
よかったなーっと思いました。とてもいい式でした

バレンタイン

 バレンタインデー
今年はどうしようかな、娘にも作ってもらいたいなーと思って、娘にも協力してもらえそうなレシピにしていたが・・
時間がなく、結局昨日娘を寝かせてから一人で作りました
s-IMG_2508.jpg 
娘にも飾りをしてもらおうとデコチョコを買っていたが、
私がやっても娘がやっても同じような出来栄えじゃないか
というくらい私の子供のような飾りつけ・・・
ワンピースの入れ物に入ったチョコは
作れなかった時のために買っておいたもの
でも喜んでもらえたのでよかったです

呉ツアー

 旦那の忙しい時期が少し落ち着き今日はお休みということで家族で
少しお出かけしようということで呉に来ましたーー

以前食べたカレーがおいしかったので、それを目当てに
その前に娘が遊べる公園を探すと、、
s-IMG_2370.jpg 
ありましたーー
呉市中央公園
s-IMG_2376.jpg 
楽しそうな遊具がいっぱい

横にあった車にまず興味示し、パパとドライブ
s-IMG_2432.jpg 
s-IMG_2446.jpg 
綱渡りも網がしてあるので、安心

しっかり遊んでお腹すいたので、お目当てのカレー
s-IMG_2491.jpg 
私は野菜たっぷりカレー(写真手前)、旦那は欲張りセット(奥の2種のカレーとごはんとナンとサラダ付)、娘はお子様カレーセット
おいしーー
3PEACEというお店です

お腹いっぱいになったら、日帰り湯へーー
s-IMG_2494_20130214151433.jpg 
呉市内から少し南にいったところにある音戸の橋のすぐそばの温泉
瀬戸内海がきれいに見えて気持ち良かったーー
子連れが多いなーと思っていたら、なんと大学時代の後輩にばったり会いました!
彼女もお子さん二人連れてきてました
一緒に湯につかりながら懐かしく話し、楽しい時間を過ごせました

空城山公園

 買い物に行くためにソレイユに出かけようと思いましたが、
その前にちょっといい天気なので、娘を外で遊ばせようと
その近くの公園へ
空城山公園
これまたなっちゃんの遊び場から調べましたーー
www.hiroshima-asobiba.net/park/sorajoyama.htm

しかし車のナビで行くとなんかどんどん細くて急な坂道へ誘導され・・・
とうとう行き止まり・・・
しかも
s-IMG_2280.jpg 
なに?どっちですか?これ?
でも通報されちゃ困るので、Uターンすることにしました。
そしてUターンしようとしても狭くて見えにくく、ハチリンが外にでて
後ろを見ようとすると・・・
s-IMG_2276.jpg 
なんと後輪が浮いてます(この写真ではそんな浮いてないけど、この少し前の状態がほんと20,30cmくらい浮いてた・・)
これ以上切り返すと、横転しそうだったので、
とりあえず、娘はと思い、娘を車の外に出し
旦那に頑張って切り替えしてもらいました

やっとたどり着いた空城山公園
s-IMG_2285.jpg 
たこさん滑り台
しかし、これあまり滑りがよくないので、娘にはむつかしかった様子

アスレチックもあるようなので、そちらのほうにお散歩ーー
s-IMG_2312.jpg 
おおー結構充実したアスレチック
s-IMG_2324.jpg 
このアスレチックはちょっとまだ早いので、横の階段でジャンプして楽しんだようです

もうちょっと大きくなったら、かなり楽しく遊べそうです
車で15分くらいかな、近場にまたいいとこ見つけましたーー


リズム発表会

 娘の保育園のリズム発表会でした
リズムというのはピアノの音に合わせて踊ったりするもの。
カエルの合唱に合わせてカエルのマネしたり

楽しみにしていましたが、会場となる建物に入った途端
人の多さにびっくりして私の抱っこから離れようとしません。
これは・・・たぶん今日は気分が乗らないかな・・・
s-IMG_2237.jpg 
(これは保育園の子、年長さんかな?が作った壁画)

予感は的中
ぱんだ組の出番になって出てきて、みんなが
中央で踊りだしても端で見ている状態

まあ、2歳児でみんなの前でこれだけ踊ってる
周りの子のほうがすごいわ!!
でも最後のほうは自分からちゃんと立って
輪の中に入り最後の機関車はトンネルをちゃんと
友達と一緒につくりました

その場ではなかなか見せてもらえなかったけど、
あとで公園に遊びに行くと
トンボを見せてくれました
s-IMG_2349.jpg 
日頃家でも少しやってくれているのが、今日友達がやっているの
を見て、「あっなるほどこれをやっていたのねーー!」と分かって楽しかったです

節分

 節分です。
保育園で作った鬼のパンツと角をつけて
ルンルンの娘
s-IMG_2220.jpg 
しかし、パパが鬼のお面をかぶるとやっぱり怖かったよう・・
部屋の隅に逃げて豆まきまではできませんでした
(保育園の節分会でもこれ以上にないくらい泣いてたと書いてありました・・)

先週のアンパンマンケーキでやりきった感があり
なんだか作る気分にもなれなかったけど、
生協で売ってた恵方巻用のトンカツの冷凍が
あったので、それを巻いて作ってみました
s-IMG_2229_20130203222815.jpg 
レタスとマヨネーズをinして
旦那好みの恵方巻になり、喜んでもらえました。
でも肝心の方向が分からず、まっいいかと
普通にかぶりつきました。

s-IMG_2231.jpg 
娘用にも作ったが、手をつけなかった

朝ごはん♪

 ホットケーキミックスで簡単にできるパン
s-IMG_2209.jpg 
ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ混ぜして
ソーセージに巻き付けただけ
簡単でおいしかったけど、娘には少し表面が固くて
食べにくかったみたい。
やっぱり普通のパンほどふわふわにはならないなーー

北へ

 遠隔皮膚診療が始まって4か月が経ち、
一度年度末前にシステムを改変するための
インタビューに行ってきました

3つの医療機関のうちの一つの
広島県の北西部にある診療所

この日のためにスタッドレスタイヤを
慌てて先週つけて出発しました!

やっぱり雪がすごい・・・
s-027.jpg 
雪で覆いつくされ、通れない道も・・
s-041.jpg 
でも今日は温かいみたいで、雪が降っているわけではなく、
雨が降っていました。
それに私たちが走った道はもう雪かきはされていて、凍っても
いませんでしたので大丈夫です

診療所近くのスキー場
s-033_20130202163048.jpg 
肝心のインタビューは肯定的な意見がたくさんもらえ、
参考になることもいっぱいあり、収穫のあったものでした

来月には一番遠いところにもインタビューに行きまーす

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

