

散歩

今日はお休み。
眠いので、家にいるとずっと寝ていそうなので、近場へ散歩へ
IMG_5006_convert_20101128171121.jpg 
もう紅葉も終わりに近づいていますね。
秋晴れの気持ちいい日でした

フォトアルバム

 湯布院散策の写真をフォトアルバムに追加しました
家で食べよ!も更新しています!!
どうぞご覧ください

お世話になりました。

 今日は金曜日の午前にいっていた外勤の病院の最後の日
みなさん出産経験のある看護師さんばかりだったので、
つわりでちょっとしんどい時にまだ言っていないのに
気付いてくださって、いろいろ負担かからないように
(処置のときになるべく座って出来るようにとか)優しいこころづかい
をいただきました
すごくお世話になって、しかも四月からという短い間だったのに、
帰りにかわいいお花とベビ用の服をいただきました


帰って服みるとかわいいーーちいさいーー
IMG_1634_convert_20101127095302.jpg 
もこもこした生地のパーカーみたいな服とおくるみです
本当にありがとうございました
生まれる前からいろんな方に楽しみにされてくるこの子は
幸せだなぁと思いました

IMG_1629_convert_20101127100259.jpg 
こちらはいただいたお花です!!
これまた可愛い

私からはチーズケーキを作って渡しました。
お世話になりました

使えたのか・・

今のマンションに住み始めて8カ月くらいになって、
初めて気付いた。
IHコンロだと思っていたけど、一個だけ違ってました。
もしかしてと思ってIHでは使えなかった卵焼き器を使ってみたら
なんと使えるではないですか!!

ラッキー!
っていうかなんで今まで使わなかったんだろう
早速卵焼き作ったけど、火加減がよくわからず、
ちょっと焦げちゃった・・
IMG_1620_convert_20101124223414.jpg 

納豆入り卵焼き、たらと野菜の蒸し煮、ホウレンソウの白和え

お買いもの

 今日は義父母と四人でお買いもの
家電品を買うって快適になってうれしいですよねーー

大きさが無理と思っていたけど、そこは台をなんとかすることで、
クリアしてヘルシオを買うことに!!
お祝いということで
まさかヘルシオを使えるとは!!
届くのが楽しみです。
ありがとうございます



そのあと回転ずしでおひるごはん
おいしいーー!


IMG_1618_convert_20101121220315.jpg 
今日の夕飯は旦那のリクエストで、久々にハンバーグ
副菜はカブのマヨネーズ和え、小松菜の煮物、冷ややっこ
今日は品数多いな。


帆船フェスタ

 後輩に聞いた宇品にある家具屋さんにテーブルを見に行きました。
そうするとその横で何やら祭りがあっていました

帆船フェスタ
日本丸という船が停泊していました。
IMG_4967_convert_20101121144624.jpg 

しばらくすると帆が開かれました
IMG_4987_convert_20101121144019.jpg 
青い空に白い帆が映えますね

その横の広場では、出店がでていました。
IMG_4971_convert_20101121145225.jpg 
ラッキー
昼ごはんここで食べちゃお!!
IMG_4973_convert_20101121145459.jpg 
牡蠣も売っています!
肉巻おにぎりなど食べてお腹を満たしたところで、本来の目的の
家具屋さんへ

居間にあるテーブルは一人暮らし時代にかったガラスのテーブルなので、
子供が動けるようになったら危ないなあと思って。

木の風合いが素敵なやつがありました
でもいろいろ見て決めたいと思います

家具屋さんにいったのに、思いがけず祭りが
あって楽しいおでかけでした!
さあ今から検診だーー

好きな家事は?

 やっぱり料理です。
作ることが楽しい
食べるのはあっというまなので、すぐなくなっちゃうんだけど。
それでも楽しい
IMG_1608_convert_20101121214712.jpg IMG_1609_convert_20101121213225.jpg 
サツマイモご飯、ミニピザ(ほんとはポテトサラダにしようと思ったら、マヨネーズ足りず急きょ変更
)もちろん二つの写真は別の日ですよ。


アイロンがけが一番苦手・・・
最近はもっぱら旦那がかけてくれます
洗濯も最近は旦那がしてくれて、そうすると
なんか日に日に効率的にとりこみやすくしたり、
干しやすく、工夫してて日々進化している

うーーん私は数年間やってもあまり進化してないのになぁ
性格の違いだろうな


我が家のクリスマスツリー

 12月から産休に入るので、外勤でいっていた病院も他の
先生へお願いすることになります。
もうすぐおしまいだからということで、お祝いをいただきました。
嬉しいです!
IMG_1615_convert_20101121213547.jpg 
ポインセチア
この季節にピッタリですねーー
見事なクリスマスカラー
でもハチリンあまり植物ちゃんと育てたことない・・
大丈夫かな・・・?
ネットで早速育て方調べてみました。
あまり寒すぎてもだめなんだね。
寒い時期のものだと思ってた

大切に育てて来年も綺麗な赤に色づかせたいな
ありがとうございますーー


携帯

とうとうiphoneにしました
少しずつアプリを取り入れ中
でもまだ使いこなせてなくて、電話をうまくとれない・・
一番基本なのに・・・

IMG_1611_convert_20101121211915.jpg 
今日の夕飯。
大根一本使って、みぞれ鍋
最近カタログギフトで届いた大根おろし器が使いやすいので
一本おろすのも、楽々!とまではいかないけど、以前より楽
おいしかったです。なんか風邪とかによさそうだな

わぁーー♪

今日家に帰ったらマンションの一階の踊り場に!!

IMG_4952_convert_20101108202809.jpg 
どーん

クリスマスツリーだぁーー
おおきいーー
毎日こんなツリー見れるなんて、嬉しいっ 


プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

