

マンマミーヤ!

広島に、マンマミーヤがきました!!
今日はちょうど旦那のご両親の結婚記念日なので、そのお祝いを兼ねて
みんなで観にいくことにしました。 

なんと偶然なことにこの公演があったホールは以前結婚式場で
そこでご両親は結婚式を挙げたとのことです

しかもマンマミーヤは結婚式のお話

IMG_4866_convert_20100531223740.jpg
ひさしぶり(!?)のミュージカル
そしてキャスティング見てさらにテンションアップ!

ドナが濱田さんで、サムが阿久津さん
私としては初めてアイーダ見たときの組み合わせで、ゴールデンコンビのように思えます。

なんと言っても濱田さんの歌がすごい
歌だけで泣ける・・

特に最後の母親が娘を見送るときの気持ちを歌った歌
「手をすりぬけて」
聞きほれていました
ダンスはキャッツやウエストサイドストーリーに比べると少なめかなぁ。
でもやっぱマンマの見所はこの歌の数々と最後のカーテンコールかな

マンマは元気をもらえるミュージカルだと思います!
広島在住で行っていない方是非元気をもらいにいってください!



カフェでまったり

午前中仕事して、昼は旦那と待ち合わせしてランチヘ。
だんながゆっくりできるカフェを探したいといって買った
「広島のカフェ」って本を片手に宇品のカフェに

ナビで行ったのに散々迷い、お店の人に電話して場所を聞いたら、
優しく教えてくれたけど・・
取材中で今日は駄目だって・・

ショック・・
ハチリン夫婦はこうやって本で探して店に行くとかなりの確立で
お店がお休みだったり、予期せぬ出来事で入れなかったりということがあります

気を取り直して、白島のJカフェへ。
890円で主菜と副菜であるおばんざい三品とドリンクつき
+200円で、ミニパフェつき
そりゃもちろんつけますよーー
これでさっきの悲しみも吹き飛びました

でも雰囲気はよくて味もおいしいけどまったり長時間いれるカフェって感じじゃないです。
日当たりがよくて、コーヒーいっぱいで何時間かいれるカフェを発掘したいなぁ
お気に入りの場所が増えれば増えるほど、なんか気持ちが温かくなる気がする

日曜日

日曜日ですが、一日中雨でした。
そこで車に乗って横川にある家具やさんに行ってきました。

こういう時こういう時車って便利ですね

カウンターキッチンのチェアでも見てみたいと思って行きましたが、
結局もう少し他もみたいと思って何も買わずに帰ってきました。

その後、ちょっとダンス教室の体験に行ってきました
いくつか見て決めたいとは思うし、今すぐではなくてももし行けそうな時間と環境があれば、
行きたいなぁと思います。
やっぱ、ダンス楽しい
前よりは振りの覚えはよくなったかな・・?

今日の夕飯!
IMG_1113_convert_20100523223834.jpg

ひさびさの餃子!!
初めてっていうくらい上手に焼けました
IMG_1105_convert_20100523223052.jpg

これは餃子用にポン酢買わなきゃと思ってサティに行くと、カボスポン酢があったので、
思わず買いました!
カボスはハチリンの故郷大分の特産物です

24シーズン2

 24シーズン2を見始めてしまいました・・

やっぱり面白い

面白いけど、どんどん次が気になって見てしまうので、あっという間に2,3個連続で見てしまいます。

それももったいないから、見ながらバナナケーキを焼くことに

以前ブログにも載せた全粒粉のホットケーキミックスとオールパンという特殊なフライパンを使って焼きます

対面キッチンだからテレビ見ながら作ることもできますー

1話分くらいで焼きあがりました!

ホットケーキミックス使っているので、ほんとに混ぜて焼くだけ


IMG_1101_convert_20100522233924.jpg 
ちょっと膨らみが弱いかな・・レシピではホットケーキミックスだからか
ベーキングパウダー入れてないけど、今度は少し入れてみてもいいかも

今日は16時からテニスコートを予約したので、試食は明日のお楽しみにして

テニスに行ってきまーす

焼き肉

アドバンスコースと言って、医学部の六年生が自分が興味のある科を選んで
回ってくる実習があります。

先週と今週、うちの科にも三人の学生さんが回ってきました。
なかなか外来の合間に話しをすることもできないので、打ち上げ兼ねて
医局の有志の先生たちと学生さんで焼き肉食べに行きました

いやーー若いなあ。 
まだ進路も決まっていないし、将来設計も決まっていない学生さんが多く、
進路にも人生にも悩んでいるようです
でも、決まっていないということはそれだけ白紙の部分があり、
何通りでも行く道がわかれているんですよね!!
この年になってそんな風に思えるようになりました。

もちろん、自分だってまだまだと思っています!
いろんな生き方ができるはず!
自分のやりたいことを見つけ、
肩肘はりすぎず、頑張るとこは頑張って生きていこうと改めて思いました
色んな人と話すのは刺激になって楽しいですね

今日は個人的にちょっぴり切ない日でしたが、元気が出ました。



もうひとつの一日

「24」っていうアメリカのドラマにはまっています。

面白い面白いってのは聞いていたけど、前「ポリズンブレイク」ってアメリカのドラマ見て
ちょっと単調で飽きたので、敬遠していました。
友達から勧められてみてみることに

面白い!
すごくどきどきするけど、つぎつぎ予測できないことが起きてやめられません。。
連休あたりからみ始めてやっと今日最後見終わりました

衝撃のラスト・・でした
でもシーズン2の予告見て、2も見てみたいなと思ってしまいました
1時間のドラマでドラマの中の流れも一時間ずつ流れていって、24時間分なので、1つのシーズンで
24話あるんです・・
しかも今BSでシーズン7までやってる・・

レガッタ

 広島市のレガッタ大会の日です。

毎年うちの職場の有志を集めて出場しているようです

なんと今年で20年くらいは参加しているらしいです

今まで行ったことなかったので、今年は旦那を連れて応援に駆けつけました


IMG_1053_convert_20100516152743.jpg

良い天気の中たくさんの人が集まって、レガッタをみています。

3チームごとに競い合って予選、決勝と進んで行くようです。

予選で惜しくも3位で、敗者復活戦から見ました



頑張れ!頑張れ!!(みんな上司ですが・・・このときばかりはこう叫んでしまいました・・

1チーム抜かした!あっでももう1チームは早いっ!!

残念・・敗者復活戦は2位で、敗退しました

でもこうやって天気のいい日に外でレガッタして、バーベキューってのも気持ちいいですね

出場していた先生たちも気持ちよさそうな笑顔してました。

ハチリンたちは用事があったので、バーベキューは食べずに帰りましたが、

楽しい一日でした

結婚式

大学のテニス部の同級生の結婚式でした
相手はやっぱり同級生の友達
ハチリン夫妻と一緒です 

海沿いのハウスウェディングでした。
久しぶりにあったのですが、友達、綺麗になっていました

旦那さんも白のタキシードがよく似合ってました。

結婚式って幸せな気分になれるからいいですね



IMG_0967_convert_20100522235450.jpg 
披露宴会場からすぐ外に出れて、プールまで
ついてました。そしてプールサイドでブーケトス
花嫁のいとこさんがナイスキャッチをしました





納車

午前中に仕事を済ませ、今日はいそいそと帰りました!
今日は納車なんです

ディラーは歩いていけるとこだったので、旦那と歩いて
マイカーをお迎えに行きました。

じゃーん
teda.jpg

日産のティーダ
乗り心地抜群!
まだ運転してないけど・・
でも今の車ってナビもみんなつけるし、鍵を差し込まなくてもエンジンをかけれるんです!!
鍵をポケットやバックの中に入れて車に乗り込みさえすれば、ひねるだけでエンジンかけれます
すごい!!

馴らし運転を兼ねてと母の日なので、プリンを持って旦那の実家まで
ドライブすることにしました
快適です。快適すぎて、行く道は助手席で爆睡

お米とお野菜をもらって、帰りました。
帰り道に道行く人を見ていたら、今日は花束持って歩いている人が多かったです
ほんとはいつも感謝の気持ちを伝えられていればいいけど、なかなかそうは行かないことも多いですよね
恥ずかしがりやの人でも「ありがとう」を伝える機会を作ってくれる素敵なイベントだと思います

お母さん、いつもありがとう

お稽古!!

久々のキャトルのお稽古!

といっても三月の東京医療センターでの公演以来なので、二か月弱ですが・・

朝から姫路での公演に向けてのお稽古。
ハチリンはダンサーで出演です
通し稽古に入る前に、改めて今回のミシン・ガールで伝えたいことは何かというのを話しました。
こういうことをきちんと語りあえる仲間がいるってすごいことだなと感じました。
その議論の後のお稽古はみんな伝えたいことをきちんと表現しようとしているようでしたね

昼からはお稽古総会!
しばらくお休みしている人も、今参加している人も集まって、基礎的な練習をしたり、
親睦を深めたり
10代から50代と様々な年齢の人が集まって、フルーツバスケットやる集団なんて
キャトルくらいじゃないかしら・・

その他讃美歌でハモリの練習したり、昔の作品の主題歌を手話とともに覚えたり
新作の音楽に合わせてエアロビやったり、ほんとアイディアいっぱいで
元気あふれる会でした

久々のキャトルのお稽古でたっぷり元気を充電して、
終電の新幹線に乗り込んで、広島に帰りました
帰りは駅弁食べた後はずっと爆睡でした


IMG_4827_convert_20100508154215.jpg 
気分的には新幹線で駅弁食べながらビールですが、
残念ながらビールは好きじゃないので、ミツヤサイダー片手に
なんとなく気分を出して食べました



プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

